異人たち | hisa の ブログ

異人たち

異人たち

大林宣彦監督によって映画化もされた山田太一の小説「異人たちとの夏」を映画化したドラマ。

幼少期を過ごしたかつてのわが家を訪れた脚本家が、
30年前に亡くなったはずの両親とそこで出会う。

メガホンを取るのは『荒野にて』などのアンドリュー・ヘイ。『1917 命をかけた伝令』などのアンドリュー・スコット、
『aftersun/アフターサン』などのポール・メスカルのほか、
ジェイミー・ベル、
クレア・フォイらが出演する。

【STORY】

40代の脚本家・アダムは、
ロンドンのタワーマンションに暮らしているが、
12歳のときに交通事故で両親を亡くして以来、
孤独な人生を過ごしてきた。

両親との思い出を基にした脚本に取り組んでいたアダムが、
幼少期に住んでいた郊外の家を訪ねてみると、
30年前に他界したはずの両親が当時の姿のままで生活を送っていた。

それから両親のもとに通っては温かな時間を過ごすようになったアダムは、
その一方で、
同じマンションの住人で謎めいた青年ハリーと恋仲になる。

出演
アンドリュー・スコット(アダム) 
ポール・メスカル(ハリー) 
ジェイミー・ベル(父親) 
クレア・フォイ(母親)

監督 
アンドリュー・ヘイ 
原作 
山田太一