私ときどきレッサーパンダ | hisa の ブログ

私ときどきレッサーパンダ

私ときどきレッサーパンダ

『トイ・ストーリー』シリーズなどのディズニー&ピクサーによるアニメーション。

レッサーパンダに変身してしまう女の子が、
友人や母親との関係を通して本当の自分を見つけようとする。

監督を手掛けるのは、
ピクサーの短編アニメーション『Bao』で第91回アカデミー賞短編アニメ映画賞を受賞したドミー・シー。

ロザリー・シアンをはじめ、
ドラマシリーズ「グレイズ・アナトミー」などのサンドラ・オーらがボイスキャストを担当する。

【STORY】

母親の前ではいつも真面目で努力家のメイだが、
ティーンエイジャーの彼女には恋をしたり、
友達とハメを外して遊んだり、
やりたいことがたくさんあった。

そんなメイはある出来事が原因で本来の自分を見失い、
感情をコントロールすることができなくなる。

悩みを抱えたまま眠りに落ちた彼女が翌朝目を覚ますと、
彼女はレッサーパンダに変身していた。

(日本語吹き替え版) 
佐竹桃華(メイ) 
木村佳乃(ミン) 
関根有咲(ミリアム) 
れいみ(アビー) 
田村睦心(プリヤ) 
安元洋貴(メイのお父さん) 
定岡小百合(メイのおばあちゃん) 
木村皐誠(タイラー) 
花江夏樹(デヴォン)

監督 
ドミー・シー