コットンテール | hisa の ブログ

コットンテール

コットンテール

『万引き家族』などのリリー・フランキー、
『ベルファスト』などのキアラン・ハインズらが共演した、
イギリス、
日本合作の家族ドラマ。

イギリスにある「ピーターラビット」発祥の地に遺骨を散骨してほしいという亡き妻の願いをかなえようとする、
夫と息子一家の姿を描く。

監督はパトリック・ディキンソン。

『羊の木』などの錦戸亮、
『東京島』などの木村多江のほか、
高梨臨、
イーファ・ハインズらが共演する。

【STORY】

兼三郎(リリー・フランキー)は妻・明子(木村多江)を亡くし、
彼女の葬式で疎遠だった息子の慧(錦戸亮)と彼の妻・さつき(高梨臨)、
その子供のエミと顔を合わせる。

喪主にもかかわらず兼三郎が酒に酔う中、
明子の遺言状の内容が明らかにされ、
子供のころに愛した「ピーターラビット」発祥の地であるイギリスのウィンダミア湖に自分の遺骨を散骨してほしいという彼女の願いが明らかになる。

イギリスに飛んだ兼三郎と慧一家だが、
慧とけんかした兼三郎は一人で湖に向かう。

出演
リリー・フランキー(兼三郎)
錦戸亮(慧) 
木村多江(明子) 
高梨臨(さつき) 
キアラン・ハインズ(ジョン) 
イーファ・ハインズ(メアリー) 
恒松祐里(若いころの明子) 
工藤孝生(若いころの兼三郎)

監督・脚本 
パトリック・ディキンソン