映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ | hisa の ブログ

映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

映画 すみっコぐらし 
ツギハギ工場のふしぎなコ

すみっこが好きという設定のキャラクターで、
グッズやゲームなどを展開する「すみっコぐらし」の劇場版アニメ第3弾。

森の中にあるおもちゃ工場を見つけたしろくまやぺんぎん? 

らすみっコたちが、
くま工場長と出会い、
おもちゃ作りを体験する。

監督を「猫のダヤン」シリーズなどの作田ハズム、
アニメーション制作をファンワークスが担当。

ナレーションを前2作に続いて本上まなみが務める。

【STORY】

ある日、
森で古い建物を見つけたすみっコたち。

そこはおもちゃの工場で、
すみっコたちはくま工場長に出会う。

すみっコたちもおもちゃ作りに参加することになり、
手先が器用なしろくまがミシンを使うなど、
それぞれが得意なことを生かしておもちゃを作り上げていく。

しかし、
その工場にはどこか不思議なところがあった。

(声の出演) 
本上まなみ

原作 
サンエックス 
監督 
作田ハズム
脚本 
角田貴志