宮崎市まで20㎞、太陽はかなり落ちてきた。
宮崎市に入ると、市街はテントを張る場は、先ず見つからない。
そこでバイパスは宮崎市の少し前、佐土原というところでで降りた。
佐土原を走っていると野球場、総合運動場を見つけた。
そこでテント張れないかと見て回った。
どちらもテントを張れる、良い場所は、あるが○○時から○○時までは使用不可、門を閉めます、と閉門時間が書いてあり、うるさそうだ。
それでも一応、張る候補を、ここでいくらか決めた。
近くに児童公園があり、ここは24時間OK。
さらに坂を下って佐土原駅に行ってみた。
小さなかわいい駅だった。
5時半ごろに駅について、近くの居酒屋に入ることにした。
6時からということで、駅で時間をつぶした。
居酒屋は880円で食べ放題。
安い所が有るものだ。
品数は多くはないがそれでも十分だった。
夜8時半ごろに、居酒屋を出て、児童公園に向かった。
公園ではジャングルジムの後ろの、暗い所にテントを張った