カウンセリングを受講してきました、頚損を受傷した影響で不安や痛みを少しでも取り除くお薬を処方してもらう目的で精神科にお世話になっています。
左右同時に手と足の指先の領域に痛みや痺れが混在した嫌な違和感を感じてしまっている状態なので、連続で同じ動作を長い時間継続するのが苦手になってしまって憂鬱だと感じています。

日常生活で意識しなくても反射的に脳と体が連携して連動して当たり前のように行う簡単な動作でも意識して行わないと、脳内で考えて命令や指令名目で伝えた情報が神経を介在して正しく伝達されて体が連携して動くのが正常なんですが、痙性や神経障害性疼痛が割り込んでしまって動作の邪魔をしてしまっているので、緊張が高くなってしまって意に反して自然に力が入ってしまう状態です。
成功しないで失敗してしまったり目を使えなくて変な狂っている感触で判断して最初から最後まで進めないといけないので、一つの簡単な動作を無事に完了させて成功させるには健康で神経が傷ついていなかった時と単純に比較した場合、時間が倍かかります。
食べ終わってる空の食器を数個重ねて所定の位置に持っていく、汚れているお盆をお水を使って綺麗に洗う、お薬のパッケージから錠剤を取り出すなどの簡単な動作も、痙性の出現や神経障害性疼痛の影響を受けてしまうと正常な感覚より異常な感覚の方を優位に感じてしまって異常感覚の方が勝ってしまうので、食事をするのも薬を飲むのも憂鬱になる心理を正しく理解して欲しいのですが、神経が傷ついている状態なんて目には見えないんだから直接言われても何にも分からないと言って初めから寄り添って尊重する態度を示さない人には、どうせお互いの言い分が対立してしまって反発する磁石のように交わらないんだから、医者などの医療従事者が無責任に言い放って知らん顔をして責任など一切負わない軽口をそのまま信じてしまって正義の一つの定義だという人と患っている患者の言い分は相反しているわけですから、もう何も言いませんけどね。
ご奉仕してボランティアで面倒を見ている介助者と依存しないと生きていけない重度の障害者という異なってしまっている人間同士が一つ屋根の下に同居して暮らしていて、適度な距離感を取りながら不用意に接触しないように暮らしています。
自己主張している持論の考え方が基本的に違ってしまっていて同じ方向を向いていないのに、正義は一つなんだから世間体や単純に見えを張って頑張って奉仕して踏ん張っている人を見せたい演出思考や表向きの建前だけが整ってるだけの世間一般で言われているような常識論が正しいという方に洗脳されて引っ張られる心理圧を加えられるのは疲れますが、今日のカウンセリング受講で不満やストレスを吐き出す「思うんですけど」と言う介助者の本音が聴けたのは収穫だと言えるんですけど、根底の五体満足な人が思っている発想は何にも変わっていないので、いつ聴いていても温度差を強く感じるだけで不愉快の一言だというのが感想です。
精神科は人の言い分を否定して遮らないので、寄り添っていなくても全否定されて修正する物言いはされないので持論をおしゃべりして肯定してもらえたので気持ち良くお礼を言って帰宅できて後出しで実害も一切無かったので良かったのですけど、おそらく命の危機にかかわる病を患ってしまって面倒を見れなくなるまで発想をアップデートしたり思考を変えられなくなってしまっていて頭が固くなってしまっているようですから、当事者の力だけではもう無理だと思って喧嘩を始めてまで強制するのは止めました。

一つの定義の明らかに個人が創作しているだけの決まりを勝手に独断で主導的に動き始めて誰も頼みもしてないのに走ってしまって作ってしまって正義の決まりを押し付けたり縛ったりして人を物と同類扱いしてしまって機械でも操作するように扱ってしまう思考で生きている人ですから、どんなに砕いて親身になって説明した場合でも基準から少しでも外れてしまっている場合は許せなくて否定してしまうんですよね。
何にも分からないと言って逃げてしまうんだったらもう黙って人の言い分を尊重する思考の方に変わってくれた方が接するのが楽なんですが、世間一般論が大好きで洗脳されながら遣えて犠牲になって生きてきたという変なプライドが邪魔をしてしまって会話を始めた場合は首根っこを抑え付けるように上げ足を取られて不毛なマウント取り合戦のような汚い会話に変わってしまうんですよね。
介助者の方が先に逝って障害者の方が一人で取り残されてしまった場合は、奉仕圧で自立を絶対に許さない思考で操作しながら選択権も決定権も与えないで操縦してきたので餓死すると言いますが、あなたの下らない妄想脳内ストーリーは申し訳ないけど現実には変わりません。
奉仕してる方は協力関係を打ち切ってしまって接触するのを止めてしまえるので無理やり強引にでも独断に従わせるのは簡単ですが、5体満足な人の顔色を常に伺いながらお願いしますとありがとうございますを死ぬ少し前の意識が無くなるまで言い続けないと生きていけない重度の障害者の場合は、どんなに頑張ってもできる事なんてできない事よりはるかに少ないのが現実ですから弱いですが絶対に圧には屈しないし希望されるんだったら介助者を止めるという提案も真面目に速やかに受け入れるので、どこまで本心で言ってるのか何十年も一緒に暮らしてきていても身内同士の間柄なのに真意を隠して飾って言う癖が強いので、臨床心理士は基本的に代替案をやさしく提示して言うだけで否定しないんだから、人の力を借りないと固い頭の古い発想や思考はおそらくアップデートできないのは変わらないでしょう。

ご立派なご高説は当事者の身内に寄り添える接し方の思考に変わった後で言って欲しいのですが、サーカスで芸を披露して輝きを放って動く姿を人に見せる動物にご褒美に餌を与えて芸を披露させる調教師と同類思考で、自分が想像しているように操り人形のように動いている姿を見て大満足=自己満足して酔ってしまう思考で昔から接してきた年数の方が長くなっていて支配圧を常に加えながら奉仕を引き換えにして餌で釣って面倒を見てきて死ぬまで面倒を見るのが当たり前で身内以外の他人様に支援や介助してもらうなんぞは恥だという発想が世間一般の思考で生きてしまっているので、専門職の肩書を持っている人の言い分しか信じないくせに好まない提案や提示する意味合いの助言は完全にシャットアウトしてしまって適当に提案者の助言を尊重して受け入れる返事を返すだけで、気に入らない禎二や提案の助言など最初から実行する気持ちなど無いんですよね。

根性論で克服できるんだったら、脊髄損傷者だって簡単に社会復帰できてます、医者も無責任に好き勝手に知識ありきで物を言うので誤解する人が出てくるので、重いし頼みもしてないんだから無責任に好き勝手におしゃべりされるのは止めて欲しいと何度もご本人に直接リアルに伝えています。
何軒も病院巡りを指定額が進歩しない限り痛みは取れないと医者は言うんだから真面目に治療に取り組めばいつかは自然に感じている症状は消えるんじゃないのかって希望を持って待つのは止めて、感じている既存の症状に向き合わないで視覚障害と頚損を理由に逃げてしまっていて一切介助者任せにして何もやってないと思うんですけどと持論を押し付けるのは脳内で思うのは思うだけなら個人の自由なんだから好き勝手に思ってくれてればいいんですけど、介助者正義で支配して動かす思考で接していて正義に決めてる基準から少しでも外れてしまっている場合は私的というアレルギー反応と同じ反応を示して制意義の方向の方に無理やり引っ張ろうとする志向で動いてるんですから邪魔してるだけなんですけど実態を完全に隠してしまって自己主張するのが得意ですから聴いてる方は言葉だけをそのまま鵜呑みにされてしまった場合はリアルな現実が正しく伝わらないので、医師にも臨床心理士の方にも公開している記事は読んで欲しいと直接言葉で伝えてあります。
感情を言葉に変換してそのまま言ってしまった場合は人が傍で聴いているわけですから責任が伴います。
思想は自由なんだから知らないよと後出しで言うのは無責任です。
聴いている人が言った人の意図にかかわらずに解釈されてしまうので意図が変わって伝わってしまう恐れがあると認識して言って欲しいんですよね。
完全な強要で横で患っている患者にも聴こえているのに完全に喧嘩を売ってるだけの馬鹿発言の親族間同士の間柄の者同士でも直接言うのは避けた方が良い失言が飛び出してしまって横で聴いていても本当に耳を覆いたくなるくらい恥ずかしかったのですが、何にも知らない人が思ったから言って承認欲求が欲しくて認めて欲しい気持ちが異常に強い性格の人ですから不満を吐き出して言った後に他人に指摘されないと修正できないようなので元気な間は付き合ってくれるそうですから一緒に行ってもらいます。
煽られても無視して聴き流して黙っていれば何も言われないので反応しませんけどね、反対の意味合いの意見を言ったら感情的になって怒って放置される接し方を複数回繰り返されました。
逆らった場合は無視して接触しないぞって行動や態度で見せられてしまうと障害を悪用されて接しているのと同じですから次は何をされるんだろうってリアルで怖くなります。
足の方は正座を崩した直後に体の体重が足に載っていた圧が元に戻ろうとする時に感じる軽く痺れてるような嫌な感覚を常に感じている状態なので、長い距離を歩いた場合は途中から神経を刺激されてしまっている影響で出てくる軽く痺れてしまっている嫌な感覚を感じる強さが少しずつ強くなって感じてしまって帰ってきた後にも痺れを感じていた残存がいつまでも残っていて消えないしお薬を使える回数も決まってしまっているので、歩かないと弱ってしまうので歩いた方が良いのは分かっていますが長い距離を歩くのも憂鬱です。患者だけが特別などではなくて患っている人の気持ちや感情なんて初めから肯定されないで弱い人の言い分など初めから全否定されてしまう思考で動いて進んでいってしまうのが何十年も遅れてしまっている世間一般の全体思考の定義なのですから患っている人も係る家族も誰も救われていないのが現実です。
野次馬根性丸出しで無責任に軽口を言う人も悪いけど言われるのを恐れてしまって変なプライドや見えの方を優先してしまって現状を隠してしまう当事者や当事者家族の方が多いので全体思考の質は良くならないしクオリティーの方も向上していかないので世間一般論の定義になっている思考の方は低いままなんですよね。
脊髄が傷ついてしまっているんだから仕方がないよって医者が言ってるんですから現実を素直にそのまま受け入れて尊重して「なるようにしかならない」思考で生きていくのが楽なんだから尊重して欲しいんですけど、痛い痛いと言いながら無理やり動く姿を見るのが頑張ってるなんて明らかに異常思考に変わっちゃってるんですけど、患者は実験対象動物の物ではないんだから雑に扱うのは止めて欲しいって何度も直接言って指摘してるんですけど、指摘した後は不毛な喧嘩を始める会話に変わるので煽って言われた場合は患者は一切無視して反応しないので悪い癖になってしまっている物言いは少しずつですが強制されていっています。
カウンセリングは患っている患者だけが受講する講義でもないんだから関わっている人も対象になるので受講されるのは恥ずかしくもないし隠すような恥でもありません、中立な立場で話を真面目に聴いてもらえないから勝手に定義の正義を掲げて走り始めてしまうので犠牲になっている側の人は多大な迷惑や不利益を被る結果に終わるのはお互いが同じ方向を向けていなくて無理やり一方方向の方に引っ張ろうとしてしまうので疲れて倒れてしまうので本末転倒な結果に終わってしまうのです。
何が正解かなんて誰にも分からないんだから現実を見ないで建前論や正論の方に安易に飛び付いてしまう心理思考ってどうなんでしょうね?