受傷して○○ しながらの、ながら生活が始まりましたが、痛みや違和感を感じながらの、ながら生活の生活の質は簡単には向上していかないという現実を正しく理解していただくには、真面目に文字を見て少し想像力を働かせていただくか患っている人と直接リアルに触れて話を正しく理解しようとする気持ちで患者さんと真っ正面から向き合って正しく理解していただくかのどちらかの方法から一つを選択されて実践していただくしか方法はありません。

不定期に痛みの嵐に襲われますから、いつ嵐がやって来ていつ去って行くのかが分からない不安を常に感じています、痛いと感じる場合は痛み止めを、眠れない場合は眠りを意識的に誘発する睡眠導入効果が期待できる睡眠導入剤を、不安が増大する場合は不安を取り除くお薬を対処的に使う対処療法しか根本的に治療法が存在していないので、お薬を使用回数いっぱいの量を飲んだ場合でも効いてくれないと感じる日も珍しくないので、神経障害性疼痛の影響で進んで積極的に何かしようとする気持ちになれない時間もあれば、薬が効果を発揮してくれて理想的なコンディションが意識的に作れて安定した穏やかな時間を作れて決めた目標に取り組める時間も両方存在します。
通院する日を活動日のonの日、活動日以外の日をoffの日と決めて受傷する前の生活パターンを取り戻すのを当面の目標課題に設定して、ながら生活を実践し始めて5回目の冬が巡ってきましたが、神経痛の主になる痛みを強く誘発してしまう原因は空気中に含まれる水分の量が変動する場合に体内環境を自動的に一定に保とうとする恒常性を維持するお仕事をしている自律神経の機能が正常な場合は、蒸し暑い日でも乾燥している日でも自動調整する機能が正常に動作して、体内を常に恒常性が保たれるように調節してくれていましたが、ゲリラ豪雨が襲来する前や台風が襲来する前は痛みを強く感じてしまうし、気候が良い季節だと言われていた秋と春が短くなってしまっていて、暑い夏や寒い冬が急にやって来る気候変動が昨今は当たり前になってしまっているので、自律神経の自動調整調節機能も壊れてしまっているので恒常性という体内の状態を一定に保とうとする機能調整調節作業を主導で実行しなければならない状況です。
受傷されている人の症状の出方や感じ方が色々なので明確な基準を作って括れないので私の場合を書いておきますが、極端に冷やしてしまったり温めてしまうとしんどい反応が返ってくる場合が多いので、夏の蒸し暑くて高音の日の場合は、無風の場合はエアコンを使って適温に設定して冷房運転ではないドライ運転を実行して空気中に含まれている湿気を除去しながら室内を過度に冷やさないという対処がベストな対処のようです。
冬の場合は熱を無駄に逃がさないように靴下を履いたりいつでも脱ぎ着できる服装で少し暑いんじゃないかと感じるのを意識的に体温を調整調節する対処がベストな対処のようですが、意識してやるのはかなり面倒くさいんですが外的刺激が症状を誘発してしまう重要な要因ではないかという人体実験の結果が出ていますから、機能が修復されてお薬の処方が必要無くなる状態に戻るまで継続して実践していく予定です。

関わってくれている人たちとの新しい関係性はお互いの行動や会話を後出しで指摘して初めから言い分を全否定しないという共通の境界線を作って引いてありますから、境界線を踏み越えてしまわない限り無駄な不毛な争いは勃発しませんから良好です、散歩に行くのも景色を見ながら歩けるわけでもないし誰かに介助されながら歩かなければならないので配慮して介助してくださる人に介助されながら歩く場合は安心して信頼して歩けるけど、何にもご存じない人に連れていってやってるんだからというご奉仕の気持ちだけで自分都合で未配慮なままの状態で介助されて歩いた場合は、介助者がどういう動きをして歩くのかなんて見えないんだから純粋に怖いだけで人にご奉仕されてまで歩くより白杖を使って自分の速さで歩く方が安心なので気分転換にはなりにくくて、温かい陽射しや気持ち良い強さの風を肌で感じられれば散歩に来て良かったなあと感じるかもしれませんし、コンビニでしか買えないカウンターフーズやおやつを買って駐車場で黙食して帰ってくるとか通える店に行って飲食するという目的があれば自主的に進んで実践できるんでしょうけど、徒歩で行ける店の数が少ないし歩行訓練で同じ目的地への往復する練習を繰り返して歩行制度という安全性を向上させて安全に往復して行帰りが実行できたという成功体験を肌で体験する必要があるので両方とも実現できていない状況です。
マスク着用で直接対面して共通する話題について話し合って個人啓発するという目的が受講する主になっている目的ですから色々聞かれた場合でも例を出して説明すれば理解が得られるので穏やかな雰囲気で話をしています。
健康で5体満足な人と健康ではない受傷者の相反する言い分を両方リアルで聞いてもらって何かを学んでいただければ大満足です。
想像力が足りない人ほど、思ったから言ってみたとか言って聴きたくもないくそ当たり前な正論を言って自分の方が正しいでしょう? 褒めてよって言って言い分の正当性を認めて欲しいみたいだけど、健康な5体満足な人の軸を常識だと言って自分都合で話を展開されて進められた場合、患っている人の言い分なんて軸から外れてしまっているんだから間違ってるってジャッジされる判断を下してしまう人が多くて、患者に係っている家族や直接リアルで接している医療従事者の人たちの個人の考え方や脳内で閃いて思うのは個人の自由だけど、思ったから言ったとか傍で見ていてイライラしたから否定や指摘しかしなかったり知識や精神論の理屈前提で押して物を言ったり態度を取るのってどや顔で講釈を披露されているのと同じで鬱陶しいだけの講釈披露など聴くのも嫌だよって感じてる人なのか、単純な社交辞令を嬉しいって純粋に喜ぶ人なのか、人を見て接して欲しい。
繰り返す場合は日頃は大人の対応をさせてもらっていて不用意に触れに行かない方が無難なので触れないんですけど、感情を前面に出して喧嘩しないと正しく伝わらないみたいだから後で恨まれても怒られても後悔するのは嫌だし繰り返し同じおしゃべりを聴きたくもないので喧嘩を始めます、何にも知らないのが当たり前なんだから何を言ってもどんな態度を取っても介助や支援して奉仕してやってるんだからという思考ってあまりにも身勝手なだけのとっても威張っているだけの失礼な態度や言動を披露してしまっているだけのように感じる。
5体満足な人の言い分の方が勝ちで弱者の言い分の方が負というステレオタイプの思考の人って配慮できない足りない人だと感じます。
医療従事者には向いていない人なんですけど、病院の場合は配慮できない人が失言を言っても患者さんは我慢してしまって何も言わないのは、知識ありきが前提なので治療の方にしか目が向いていなくて患っている人の気持ちに寄り添おうという意識が足りないままの状況が常態化してしまっているのは意識改革が必要ではないのかなあと強く感じます。
患っている人も色々な考え方や感性を持っている人たちが存在していて、発言や態度を肌感覚で感じて寄り添ってくれる人なのか機械的に操作するように接する人なのかを鋭く見抜きますから、患っている人は馬鹿ではありませんから操作思考で接する人には警戒して接するでしょう。
真面目に会話して気持ちを伝えているだけなのに初めから否定しかされない人に誰が心を開いて真面目に接しますか?
患っている人に操作するように接するのは止めましょう、心が傷つきます。
人間は生身の生き物で物ではないんだから機械を操作するように操作されたくない人もいると怒って戦って気持ちを伝えてみるのも患っている人も支える家族の人もお互いに幸せになれる関係性に発展して変えられる場合もあるかもしれません、基本的に尊重もしないし否定しかしない人への配慮が足りない人は嫌いです。
型道理の正論をそのまま実行して良い結果が出る人は救われるでしょうけど現実は泣いている人の方が多いので正論で救われる人は少ないので正論を言われるだけで頑張れって激励して言っているのに圧を加えられてるだけで疲れる人もいるのを理解して物を言って欲しいです。
真面目に人に向き合う態度で接してくれるのを肌で感じている場合は、喧嘩に発展しないんですからどちらかが遠慮が無くて境界線を踏み越えてしまってるんですけど、遠慮が無い接し方をしても許されるという思考は個人の身勝手で甘えとしか感じません。
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第三者に中立な立場で話を聴いてもらって助けてもらわないと難しい場合は遠慮しないで専門の人に相談すると気持ちが楽になりますよ。
単純なお慰めではなくて現実に目を向けて寄り添って同じ方向を向けるように整えてもらえるだけで明るい光が見えてくるかもしれません、試してみないと分かりませんけどね。
話す内容が少しずつ変わってきて同じ方向を向けるようになる場合もありますが、人間同士ですから色々な感性を持っているので感情の衝突が生まれない方がおかしいんですけどね。
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両側の手と足の末端の神経が支配する領域に発作性に違和感や痛みなどを感じているのが主症状の既存の症状で、連続して同じ動作を繰り返すのが苦手で動くのも憂鬱なので処方されている神経痛に効くと言われているお薬を真面目に飲んでも期待したように鎮痛鎮静効果が出て穏やかな状態を作れないい時間が目立つので、何かに真面目に取り組んでみようという気持ちの方に思考が動きません。
お互いの言い分に温度差が生まれてしまってるんだから意見を戦わせても温度差の溝を埋めていくのはお互いに無駄な労力を消費してしまうので適度に距離を取りながら神経痛を抱えている慢性的に痛みを感じている人の行動をリアルで見てもらって正しい理解が得られないか実験を始めました。
遠慮しないで自己中心的になろうと決めました、遠慮してもしんどいだけですから。

頚髄が通る神経の通路を拡張する脊髄の道路工事を担当する手術を行う脳外科が併設されている病院に道路工事を依頼して、退院した当初から数週間に一回、数カ月後に一回、一年に一回と期間を決めて拡張して広げた道路が何らかの原因で閉じてしまって狭くなっていないか、レントゲン撮影を行った後で担当になっている医師に診ていただく定期受信を実行してきました。
目が見えない患者の場合は視覚障害という見えないハンディーを抱えてしまっていて足りない状態なので、院内の移動などを誰かに介助するという名目で補ってもらわなければ受診できないのが現実です。

○○月○○日が定期受診する日の場合は、病院の人がお願い名目で言われる言い分を忠実に守って決められた時間までに来院した後、所定の場所に決められた書類を出してレントゲンを撮影した後で担当医の診察を受診する人が待っている待合席に移動して診察の順番を待つ流れです。
郊外の最新治療とチーム医療を売りにされている規模が大きい病院なので、いつもより早めに出かける準備を整えた後で車に乗せてもらって3倍の長さの距離を移動するだけでも患者も付き添ってくれて協力してくれている家族も疲れます。
混雑するのは複数回の定期受診をリアルで受診して想定できていたのでかなり早めに病院に到着して、指示に従って介助されながら機械を操作されるように動いて結果を聴くのが流れなんですが、いつも名前を呼ばれる表示と通知音が聴こえた後で席を立って診察室に移動して対面した後に言われる結果は、問題無いので次回の予約を入れるか今回で終了するか?、患者の意思を聞かれてたんですが何か問題が見つかった場合は動いてもらえないのが心配で次回の予約を入れてくださいとお願いして患者の意思を尊重してくださって次回の予約を入れてくださっていたのですが、予約した日が天候に恵まれた日という保証など無いのですから、○○月○○日は予約してある日なんだから家族を巻き込んで無理して行かないといけないという行動がしんどく感じたので、再診を希望したい場合は受信できますかと聞いたら、気軽に来てくださいという模範的な真面目な回答をいただけたので今回で定期受診を終了したいと希望を伝えて尊重していただいた。
病院個々の色があるのと、数時間待った後で数分診療という背景が複数絡んでいる現実は正しくて間違ってないんだから、行く行かないは患っている患者の意思で決めて受診すればいいだけなんだけど判断を下した次回は受信しないという選択が正しかったのか間違っていたのかは経過を追っていって病態がどう変化していくのかを見なければ判断を下せないんだと思う。
セカンドオピニオンする目的で医者選びする目的ではなくて複数の医師の意見が聞きたくて過去に受診した履歴が残っているので受診したんですけど、受診した後は付随する症状を抱えている場合でも一切フォローアップしないんだから治療期間が終わって退院して病院を離れた後はもう知らないよという言い分は患者の気持ちや心の方に向き合っているようには感じないというのが本音です。
付き添いの家族にレントゲン写真を見せながら説明しなくて同じ診察結果を対面で口頭で言われただけなので問題は見つからなかったんだろうと純粋に医師を信頼して素直に理解した。