今休暇中で昼間活動してると

老人が多い


そして目に余るジジイが多い!


うわちゃーって言うのは絶対ジジイ

間違いなくジジイ


女性はモタモタしたり説明に時間がかかったりしてる時もあるけど

迷惑!とまでは思わない


態度の問題が大きいと思う





何度か老害、、、ムカムカてのをみて

まじジジイ嫌いやわ!

はよ○んでと

思ったので愚痴らせて







病院で受付の人に怒鳴って詰め寄ってる男性(ジジイ)


今通ってる大学病院は紹介状ないと来れないし

大きな大きな病院で

施設側の対応もいいので

みなさん大人しく受診されてる方が多いのだけど


たまーに変なのがいる

(絶対ジジイ)



入院とかの特殊な受付で

番号札取って待つ

番号順に対応されるわかりやすいシステム


対応中の番号は電子掲示板に出てるので

だいたいあとこれくらいかなーとかまだまだだなとか想像つく



ジジイ

まだか?!

なんとかしろ

長いこと待ってるんだぞ!

とか言ってたが


あんた私より後の番号ですよ

私の方が先に待っとるがな

みんな長いこと大人しく待ってる

同じ条件なのよ


挙句電車に間に合わないとか言ってて


キョロキョロ?はてな


そんなお前の都合しるかー!

病院来たら待つもんなんだよ!

みんな待ってんの!忙しい中来ても待ってるの!

ならあんた来るな

あんたがいない分1人分早くみんな見てもらえるから


最初昼間なのに電車無くなるの?どんな遠くから来てんの?とか思ったけど

そんなわけない

自分の予定してた電車に乗れないってことよね

そんなん余計にしるか!

もっと余裕持って予定組まなかったあんたが悪い


そもそもどうして受付に言ったらどうにかなると思うのか?

それが不思議だ


みんな並んでるのに自分だけ順番抜かししてもらえとでも思ったのか?

そんなん許さんぞわたしらが


病院でも店でも自分がやってもらってるしてもらってる立場なのに

なんで態度でかいのか?


最初の挨拶と

最後のお礼は言おうぜ!?



怒鳴るなんて問題外


怒鳴ってんのほんまジジイばっか!

まじ嫌い

周りを嫌な雰囲気にするな

働いてる人に余計なストレス与えんな

ただでさえストレスフルな社会なのにー!








近所の薬局で

薬剤師に怒鳴るジジイ

先生に言うぞ!

もう利用しねーからな!って


薬剤師は慣れたもので

はいはい言ってくださいなってかんじでした


でも私も経験あるからわかるけど

あーゆー時顔には出さないけどストレス溜まるんだよねー

可哀想

何無駄なストレス与えてんだよ!

とジジイに腹が立った


このあたりの薬局全てから出禁くらって遠くまで薬もらいに行かないといけなくなればいいのに!





近くのクリニックで

これは怒鳴ってたとかではないけど


保険証がどれかわからないという爺さん



い、今までどうやって生きてきたの?タラー


病院くるの初めてなの?

保険証使うの初めてなの?


挙句違うものを出して受付の方にカバンごと見てもらって保険証をさがしてもらってる、、、、




保険証くらい大人になったら自分で管理するのが当たり前だと思ってた





飲食店でタッチパネル操作ができなくて店員を呼ぶジジイ


これはね、ある程度はしょうがないと思うのよ

老人にタッチパネルは難しいのはわかる

でも覚えよう

せめて覚えようとする態度をみせろ


わからないことを伝えて操作を教えてもらうのはいい

店員を呼びつけてそのまま注文

(カスタマイズオーダーしてた)するのやめれ


それしてたらいつまでもタッチパネルで注文できないよ?!

その店はタッチパネルで人件費安くすることで商品価格にに反映されてんだから

使わないならタッチパネルのない高い店に行きな!


1人で店員を使うな

その時間その子は別の仕事があるんだよ


ほらテイクアウトの客が来て待ってるだろうがあああ!


1人でまわしてんだよ


テイクアウトの客は時間ないからテイクアウトに来てるのに

イライラしはじめたぞ!


まわりを見ろ!空気読め!


待たせたことを謝る店員を見て

貴方のせいじゃないよ!と思う私










男性のお年寄りって社会性が無いのが問題


働いてる時はせまーい会社の中でしかいきてないから

そして同じことの繰り返しだから

それだけ覚えればなんとか生きて来れたんだろうけど

仕事辞めた途端ポンコツ

ポンコツなのは自分で背負って1人で苦労してればいいのに

周りの人にあたりだすのが嫌ムカムカ

最悪なやつら


女性は仕事してても会社外でも社会性ある対応ができるのにね


そこんところを自覚してほしい




勿論マナーの守れる気持ち良い老人男性もいると思いますが


極極少数ね!







そしてもっと年取ると性格の悪ーい部分が余計酷くなってくから

せめて今気をつけなはれや!