先日の話


次男君保育園に迎えに行くと


右目の下にぽっちりと


虫刺されかな?



翌朝起きてきた次男くんの顔に異変が!








右目が殴られたように腫れてるーガーン




青あざとかはなってないけど



さながらボクサーのよう





可愛い顔が台ないしよー大泣き





目も左目の半分くらいしか開かない


多分本人も違和感あるだろう

視界が狭いだろうし

もしかしたら痛いのかな



皮膚科に連れてって目に入っても大丈夫な塗り薬と

アレルギーの飲み薬をもらいました。




そしてその日は保育園お休みしてママと公園で遊び

帰ってお昼

食べてる最中にもうねむねむ大あくび



お昼寝してくれたのでその間にママはご飯疲れて助かった



しかもかなり長い時間寝てました



疲れてたのかな


ぐっすり寝れてよかったね




次の日保育園に行ったら

可哀想ー!と保育士さんに言われました。


腫れたのでお休みしますと言ったけど

まさかこんな腫れたと思わなかったようで


心なしか悲しそうなお顔に見えます、と。ぐすん


目が腫れてるからね魂


これでも昨日よりマシになったのよ。







以前動物園で刺された時もパンパンに腫れて

跡になっちゃってショボーン


小児科に行ったら皮膚科の方がいいと言われて

その時初めて皮膚科行って薬もらったんだけど



長男は肌荒れしやすい子だったけど

小児科で薬もらるくらいだった。



次男は肌は長男より強いと思ってたけど


虫刺されると腫れる体質みたいだ




これる相方さんの遺伝だな



相方さんも虫に刺されるとパンパンに腫れる体質



昔手を刺されたらグローブみたいになったことあると言ってた。




私は逆に少し腫れて痒くなるけど

すぐ治るタイプ





痒いんじゃなくて腫れすぎて痛いらしい



次男君も痛かったのかな可哀想



これから蚊が出る季節


虫刺されしないよう気をつけないと