今回の副作用について



体調

珍しく風邪を引かず元気な状態で入院し点滴できた。


副作用が出るのが早く

点滴してその日にもうだるく

筋肉痛、怠さ、眠気が来た


翌日にはよくなって退院できた



金曜日帰宅してその日はまあ元気

夜はムカムカするので食欲は少なめ

土曜日

しんどいので家で寝させてもらう

子供達と相方さん、義母で公園へ

(義母がいるのでってのもあるかも。いないなら無理して出かけられたかも)


夕方オムツを買いに近くのドラッグストアまで出かけられた。

長男と一緒におでかけグリーンハート

オムツがないという理由があったから

ずっと家で寝てると筋力落ちるしね



日曜日

近くの遊び場まで相方さん、子供達と私でおでかけ

義母はお留守番


暑くなってきたのでね。昨日公園で頑張ってもらったので義母には休んでもらいました。


お昼はお惣菜を買ってきて食べました。





こんな感じでムカムカと怠さ、筋肉痛はありつつも

一日中寝込む日はなく

今までで一番元気だったかも?



義母にも今回は元気だねと言われ

月曜の午前中に帰って行かれました。






筋肉痛は痛くても薬は飲むほどで無いというか

飲んでません

カロナール飲んだ時もあったけど効いたか効いてないかわからないぐらいだったので


普通に歩きすぎて筋肉痛になった時も痛くても我慢して動くしなって思うんだけど


普通の筋肉痛で薬飲んだことない


シップは貼ったことある

実家のシップは大人になってはって効かないと思った

シップって気休めなんだなと思ったら

こっち来てお店で買った湿布めちゃ効いてびっくりした


実家の湿布なんなん?w古すぎたのか?




めちゃめちゃ山登って階段降りて足筋肉痛痛すぎて

普通に歩けなーいとなった時に湿布買って貼ったら

脅威の効き目で感動したびっくり





副作用の筋肉痛は痛くても歩けるしーと思って

何もしてないのは私の筋肉痛が軽いほうだから?


他の方はあの時のような激痛を味わってるんだろうか


副作用も千差万別で感じ方も個人差があるし

わかりませんね


多分私は痛みに強い方なのかも?


もし今後もっと痛かったら湿布貼りたいなと思ってるんですけど

副作用に湿布ってきくのかしら??


聞いてみようと思ってて忘れてた


今度の入院の時聞こう



いつもそこまで痛く無いから帰化の忘れちゃうんだよね




吐き気はプリンペラン少し追加で飲んだ


けど、プリンペランは効いてるのか効いてないのか、、、



まあそこまで酷い吐き気じゃないので

ここもスルーしてます。




痺れは今回もなくてよかった











バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー右



副作用が軽いのはとても有難いのだけど

薬が効いてるのか不安になる


再発せずに長生きしたいのでね、、、



医師に副作用と薬の効きは関係ないですよね?と

わかってるけど聞いてみた。


やはり関係ないと






ただ体の状態

健康なほうが副作用は出ないと言われた



それを聞いて私

今回副作用が早く出たので

えー?ちがうやん

逆ちゃう?

今回元気やのに副作用はやい!

私は逆で体弱ってる方が副作用も弱いの!?


と思ってたけど

その後の経過を見ると

今回寝込まずに過ごせたから

副作用はかるかった。


つまり医師の言う通り

健康な状態で化学療法を受ければ

副作用は軽くなるのかも





ぜひ次回もそのようになってほしいものである





入院中

盛りすぎチャレンジの期間でバスチーが並んでたので食べちゃったよだれ

ボリューミーでした。

相方さんと半分こして丁度良いな