いらないものを買ってしまった、、、




もうすぐ夏ですね

保育園ではプールが始まりますね



闘病中の為、保育園の懇談会に相方さんに行ってもらいました


闘病前も行ってもらったことあるけど

父母どちらでもいいし

父も参加したほうが当事者意識が出て良いと思うので



長男の保育園ではシャワー浴が始まりました。

外遊びの後なんか汗かいたあとにシャワーして着替えさせてくれる


次男の保育園ではないようなので

長男の保育園の良い所だなあと思います。


そしてそろそろプール遊びも始まる


その説明で相方さんが持って帰ってきた紙に、

水遊びようパンツが必要

ただし、水遊び用オムツは不可と書いてあったのですよ。



去年まではおむつはいて水遊びしてた長男のクラスも

2歳児クラスになって水着が必要になったのね?と私はこれを読んで認識したのですが

間違ってる??



水遊び用オムツは土日に水遊びさせようと買ってあったけど

それではダメなのね

水着のようなやつがいるのね

とこれ読んだら思うよね??




で水着を買ったんです。





そしてこの間次男の個人面談があり

私が出席


長男の方があったので

プール遊びが始まると思うが用意するものはあるか?

入園の際の説明は夫が聞いた為

私も把握したいので再確認させてください。

(あの頃は手術後で体調も本調子じゃなかったわー)



そしたら、

水着とラッシュガード

いるっていうじゃないの!!ガーン

(他にタオルとビニール袋)



聞いてないよー



ちゃんと言ってくれよ相方さんムキー

わかってたら長男のと一緒に買ったのに!

今から行ってもいいの売り切れてるし、二度手間やん




慌てて買いに行きましたショボーンガーンもやもや





心配になった私は相方さんに

長男の保育園に

プール遊びにラッシュガードは必要か確認してもらいました


水着は買ったけどもしかしてラッシュガードも必要だったら、、と不安になった



そしたら

ラッシュガードはもちろん

水着も必要ないとびっくり

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どゆこと??






長男も次男も共通するんですが

口頭で聞くと保育士さんによって言うことがまちまちだったりする



から、これはもしかして間違いなんじゃないかと思ってるんですが


(だって水遊び用オムツ不可って書いてたし、)



もー相方さん信用ならんピリピリ


私が聞かないとこうなる、、、


でも私病気になってから長男の保育園にはいってないのよね


いい所もあるけど

ちょっと保育士さんと合わないのよね


行ったらなんか聞かれるだろうし

聞かれてもまだ闘病中だし

もっと言うと再発する可能性が高いからずーっと闘病中だし

でもそういうことあの園の保育士に言いたくないし


そう長男の保育園はあまり好きじゃない


園児にはいい所もあると思うけど



親は転園したいと思っています(笑)





嗚呼水着問題はどうなるんだろう



保育士なよっていうこと変わったり、ギリギリにいってきたりするから

保育園の準備って結局ギリギリに慌てて買いに行かないと行けなくなるんだよなあもやもや


準備して安心した期待ミロにはストレスです。