私の療養のため

数日相方さん一人でお風呂に入れていた影響でこの度お風呂の入れ方が変わりました





前までは親が先に入って頭身体洗って

湯船に浸かってから子供を呼ぶ(もう一人の親が服脱がせて連れて行く)

尚且つ子供一人ずつ交代で入るやり方でした

(じっとしてない子を体拭いて服着せてしないといけないので二人同時だと無理)


これだと時間がかかってたのよ

寝る時間がどうしても遅くなってたけど


この度3人一緒に入るやり方になりました



3人一緒に入るようになってだいぶ時短になりました乙女のトキメキ


親はゆっくり湯船に浸かれないけどね




全員一緒に裸になってお風呂に入る

長男水遊びする時間がかかるので先に洗う
湯船に入れる
次男を洗う
湯船に入れる
私洗う
湯船に入る

次男を出す
(相方さんをお風呂の呼び出しボタンで呼びます)
長男と水遊び
少し前に水鉄砲を買ったのでそれで遊ぶのがブーム
あとめっちゃお湯飲んでるタラー
止めるけどすごい楽しそうに飲んでるタラー
カランのお湯ならまだいいんだけど湯船のお湯も飲んでる♨️やめてー

長男にもう出るか聞いて
出ると言ったらまた相方さんを呼んで
長男を引き渡し
私もお風呂を出ます。




だいぶ時短になった
きっと他の早く寝てた家庭はみんなこんな感じだったのよね
うちは2人とも湯船にゆっくり浸かるのが好きだからその時間を優先してたのよね
相方さんはスマホで動画見ながら湯船に浸かってるよう
長風呂


あと次男が赤ちゃんだったから長男と入るのが危険だったのもある
体冷やさないか心配だったし
湯船に子供達だけでなんて入れられなかったし
今私ハゲなのもあって髪洗うの一瞬だから目閉じてる時間殆どないから見てられる(笑)



ハゲなんで髪乾かさなくていいから前より早くなったはずだけど
体拭いて着替えてリビング行ったら
もう長男の着替え終わってドライヤーも終わってる

相方さんはやっ!
すごいなー手際いいわ



こんな感じ

でも毎日ちょっとずつ違う

一昨日は長男がすぐお風呂から出たがって行っちゃったし
今日は何度もおしっこ出ると言うので湯船から出して
その後湯船に入らず長男洗い場
私と次男だけ湯船に
今度はうんち出る💩と言うので慌てたら
もう一個出てるー!笑い泣き

慌てて拾って
相方さんを呼び
そしたら次男大号泣大泣き
ママがお風呂から出ちゃう
置いてかれると思ったのねアセアセごめんね


その後次男を抱っこして湯船でゆっくり
今日は至福の時間だったな
もっと熱いお湯に、もっと浸かりたかったけどにっこりアセアセ



わたしは早く寝れるからこれでいいかなと思ってるけど
相方さんは湯船ゆっくり浸かりたい派だから
嫌だって言うかな?
まあ今は私が入れてるから問題ないかな?