化学療法②回目

2日め


子供達は朝元気に起きてくる


私もだるいながらも起きられました


朝ごはんを食べさせて

起きられたので

予定通り今日は動物園へ!


この日は5月4日みどりのひ


都の動物園水族館が無料なのです。


はじめて多摩動物公園に行ってきました。


井の頭恩賜動物園

上野動物園

葛西臨海公園と全部行ってます

最後の多摩動物公園


ここには上野にいないコアラとライオンがいるのです。

子供達にライオンを見せてあげたくて



行くまでにモノレールも乗りました。

初めてのモノレール🚝

も長男楽しめたかな?

次男はまだわかってなさそう


長男は歩き

次男はベビーカーで行きました

次男は大人しくていい子でした。



身体がだるくてゆっくりしか準備できなかったのでそんなに早くはつけず

着いたの10時過ぎだったかな?

ライオンバスはもう売り切れ


入り口に表示されてるのでわかりやすくていい


多摩動物公園は坂がすごい!

ので迷うことなくシャトルバスに並びました


混雑してたので乗るまで待ちましたが

長男も次男もいい子です


ほんと外ではいつも暴れたりしなくいい子なんだよな

助かります。

小さい今だけ?

ずっとこうだといいなあ



ベビーカーは畳んで乗ります。


GWだったので一番上までは行かないルート変更になってました。


それでもすごい楽!

これを普通に登るのは無理だー


馬(家畜)のところまで登ってそこから歩きました。

(ほんとに家畜って書いてあるんだよ)


オラウータンを見てシマウマや🦓サイ🦏カンガルー🦘

コアラもバッチリ


お昼もなんとか日陰のところでお弁当食べられました

(暑い日で日向は暑すぎたアセアセ


隣に相席した女の子がいっぱい食べるね

私より食べてるよ

と言っていました(笑)


そりゃそうだ

だって長男が食べてるお弁当箱私が会社に持ってってたお弁当箱なんだよ

成人女性と同じだけ食べてるのよ笑い泣き


これだけねーってセーブしてるから実際はもっと食べれるのかもびっくり

2歳の食欲凄いんだよ!!


次男も長男ほどではないけどよく食べてました。




上野の時も思ったけどお弁当持ってって正解

お店はどこも大行列ですアセアセ


暑いからかき氷も売れてました

子供が大きくなったら絶対食べたがるよねチュータラー

並びたくなーい







その後


チンパンジー

フラミンゴ🦩

ゾウ

キリン

ライオン🦁も見て

帰宅


暑いのと坂と子供のお世話で親はクタクタです




15時前には帰ってきてたかな?


その後私はお昼寝

子供達もお昼寝


また私は夜起きれずそのまま寝てしまいました。


そしてまた夜中起きました。


お風呂入ったりしたかったのですが

長男が起きてしまい寝かしつけ

いつもぐっすり寝てる子なのですがこの日はなんだかぐずぐず

また起きそうだったので添い寝してると

そのまままた寝てしまいましたーガーン魂ああー


 

動物園に行ってたくさんインプットしたから頭がぐるぐる処理中だったのかなと思います。






早朝起きてお風呂に入りました。






副作用

筋肉痛

足と肩も

胃の不快感?ムカムカまではいかないけど少し変な感じ

でも普通にお弁当も食べられました

食欲はある

口の中が変な感じ

味覚異常

ポカリスウェットがすごく甘く感じられたり

お水やお茶の味がいつもと少し違う感じがしました