化学療法2回目できることになりました!




火曜

通院診察で化学療法2回目予定通りすることになりました!

皮膚科でも薬疹の跡見せて

もう治ってますねと言ってもらえた


よかった

薬疹消えてはないから化学療法受けれないんじゃないかと思ってた不安DASH!



気をつけて日焼け止め塗ってねと言われた


掻きむしったから薬疹の後皮膚の奥の方まで傷ついてるから

日に焼けると痕になるよってゲッソリ


子供には日焼け止め塗っても自分のことは無頓着だったよ絶望

顔だけは薄化粧してるけど






そして

水曜雨のなか入院


アレルギー対策の点滴を打つ


前回は点滴のルート取り化学療法の当日朝8時だったのですが、

今回は前日からアレルギーの点滴打つので

前日の夕方17時女医さんが取ってくれました

一発OKにっこりグッ




22時消灯後暗い中寝ながら点滴




この点滴目が冴えるかもと言われたんですが、

眠りにつくことはできました。

慣れない場所、ベッド枕

人の気配で眠りは浅かったけど


ふと目が覚めると看護師さんがライト照らしながら来て

ハッ点滴だ!びっくりと気づきました


夜と朝の二回点滴するって言ってた

もうそんな時間?とスマホを見ると


明け方の4時魂が抜ける



これ朝?

確かに朝だけどさ、、、


朝ってもちっとこう、、、

7時とか8時とかじゃない?



油断してたけどどのみちこちらは寝てるだけ

さくっと15分くらい点滴してもらいました。


その後また寝て

6時過ぎに起床




9時過ぎ吐き気止め内服


10時過ぎ、吐き気止め点滴


11時パキリタキセル点滴


今回は胸が熱くなるような感じは無し




今回はたくさん対策を追加


愛帽という北海道の会社が開発している

保冷剤を使った冷却帽子を買って持ってきました


コールマンの保冷Boxでガラガラ


重いタラー

入院の時はガラガラ(キャリーケース)だったのですが

コールマンがあるおかげで使えない


重いコールマンを引いて行かないといけないので

手荷物はやめて

リュック🎒に荷物を詰めることに


結局入りきらなくてエコバッグに入れてコールマンの上に乗せたけど


荷物少ない人どうやってるの?!

いつも荷物が多くなりますアセアセ






追加対策

指サック

病院でくれるニトリルグローブはsなので

自分でSSを買って持ってきました。


指サック上からしちゃったけど次は中にします。


鍋つかみ持ってきててその中に保冷剤と手を入れて〜と思ってたけど病院の保冷剤はでかすぎて出来ませんでした


次からは家の小さい保冷剤をたくさん持ってこないとと思いました。




足用に保冷バック100均で買ってきた

これも病院の保冷剤デカくてはみ出る

でもただ外に出してるより保冷バックに入ってる分溶けにくかった






順調に言ってるかと思いきや

パキリタキセル終わり間際に点滴チューブに血が固まってしまい通らなくなった


はい。取り直しー笑い泣き


今回は一回で取れたと喜んでたのに

結局2回はブスブス予防接種されて

傷ができた


右手になり更に動きづらくなった悲しい




頭も冷やしました

アイマスク持っていったけど

使わなかった


目を冷やしてるせいで動画もスマホも見れずチュー


少し音楽を聴いただけ


暇でした。


頭を冷やしてるせいで寝返り打てず

いつも横向きに寝たい人なので

冷たいのもあり、眠らずずっと起きてました


晩御飯食べたら眠くなった(笑)






看護師、医師にはあと化学療法4回の予定


ぜんぶ入院はきつい


なんとか通院にできないか聞いた



子供たちも寂しがるし、

二泊3日家を開けると準備が大変なのだよママは


更に家に戻っても副作用で動けなくなるし

元気になるからにはやることがいっぱい溜まってる魂ネガティブ


そのことを考えると辛い副作用中

更に気持ちが沈むのよー


と訴えときました笑


でも22時と明け方4時半の点滴があるから無理かな



入院も悪いことばかりじゃないけどね



子供も相方さんのことも気にせず自分ペースで動けるし

好きな時にゴロゴロできる!(笑)


無菌だからか体調がよくなる!物申す


少し痩せる!(笑)


体調がよくなるのすごく嬉しい

家がどんなに汚染されてるか

やはり幼児の風邪は手強い驚き




看護師さんもみんな優しくてありがたいです