急転直下で手術が決まった



今週末は手術の前に神頼みすることに決めました。


癌って言われてからずっと気になってた


お墓参りと京都への神頼み





やっぱり行かないと後で後悔するかも!と

今日神戸に来ました



家族みんなで来るか悩んだけど

できるだけお参りしたいから

子供達は今回は相方さんにお願いして

私だけで来ました。


こんな1人になるのいつ以来?


最後の一人旅になるかも?




久しぶりの神戸

やはり空気がうまいきがする(笑)



私の故郷の空気


これが私の身体には必要だったのかも



昔よんだ蟲師で故郷を離れると

身体を壊すという、、

ずっとそれが心に残ってて

まあ、神戸に帰るのは現実的に無理なんだけど

コロナ前、出産前みたいにたまに帰りたいな






子供の頃に離婚した父親が

車で送迎してくれるというのでお言葉に甘えました。


結果すごい助かった

お墓参りの蝋燭と線香もすっかり忘れてて(笑)

用意してくれてたし




その後東大阪にある石切神社へ

ご祈祷してもらいました。




それだけでもういっぱいかなーと思ってたら車ですいすいいけたのでまだ余裕があって

父親のすすめで

少彦神社も参拝




明日は京都でお参りします。


神様は京都にいる

京都の神様は強いはず


お願いします!!