節約カテゴリに入れるニヤリ


マイナンバーカード受け取り、

マイナポイント申請しました!



全部連携して1人2万ポイント

家族全員で8万ポイントキラキラ

わーい🙌


楽天カード2種

majica

paypay

に連携しました。


子供も本人口座縛りが面倒でした。

小さなお子さんは口座持ってない方多いんじゃないかなあ



うちは長男はお祝い金を入れるのに使ってました。

ちょうどUFJ銀行が、紙の通帳が作れなくなる時だったので、無料のうちに!と作りました。

今は通帳有料なので次男は作らない。


次男はネット銀行にしました。

大手窓口は当日開設できるからネット銀行は時間かかるぶん不便でしたが

ネット銀行のほうが利率がいいからね。

まあそんな保管するお金はないですが笑


やっとこさ口座もできたので一安心


あとはpaypayに2万円分チャージしたら完了

残高がないからあとで口座に振り込みに行かないと













通帳ケースも売れなくなるね