こんにちは。

21ヶ月の長男と8ヶ月の次男の子育て中

ワーママのミロです。

現在育休中









長男天パ君

今日は機嫌悪い




イヤイヤ期再びか?!



最近「あまい」「あまい」いうので

なんて言ってるのかな〜と疑問だったのですが

今日わかりました


だめよ



って言ってる怒り



チュー




イヤイヤ期といっても

うちの子はいやとは言わない


なーい

(無い)と言ってました。

1歳後半のイヤイヤの時ね




最近は

あまい

(だめよ)

と言います照れ



あと弟のソフトモヒカンがおもちゃ触ろうとすると

「ぼくの」

と言います

かわゆグリーンハート




イヤイヤ期大変やけど

嫌!と言われるより


あめよと言われる方が

イラッとしなくて

可愛いからいいなピンクハート



このまま嫌って言う言葉がボキャブラリに入りませんように(笑)