こんにちは。


1歳9ヶ月の長男と

4ヶ月の次男を子育て中のミロです。










子供3人欲しいけどお金がない


昔みたいに給料が上がっていけばいいけど

上がらないしな



相方さんは真面目だし仕事もできると思うけど

多分管理職にはならないだろうし

そうするとお給料アップも望めないでしょう。

管理職に向いてないのよね。


多分抱え込んじゃうし

ストレスで身体壊しそう




私はもっと上がらないだろう事務職真顔


むしろ

肩たたきにあいませんように

最後まで逃げ切りたい(笑)


私がクビになったらそれこそ破綻やし









世間の物価上昇についていけないわ





子供にビンボーさせるのが一番心苦しいし








でも3人目も諦められない








で、思うのは政府の少子化対策



6月にまとめられるそうだけど




たくさんお金くれないかな😂




3人いる人の方がお得なくらいにして欲しい知らんぷり




そうしないと少子化対策にならないとも思うしね




継続した(ここ重要)

高額支給か


大学までの教育費無償化をしてほしい


大学費用が高すぎる





少子化対策次第で我が家の子供の人数は決まりそう





でも期待するとガッカリしそうネガティブ