こんな歌がありましたね。。。。
正しくは何カラットだっけ??

もうすぐ夏休みー神戸に帰省しまっす☆
去年は相方さんと合わせて沖縄旅行
したけど今年は相方さんは仕事が忙しくて夏休みは取れない!
というか6月になって夏休み取れないから6月中に取れっていわれた;
そんな急にいわれてもなんもできるはずもなく
一緒におでかけは9月の連休まで持ち越しになりました。

相方さん可愛そう・・・・

んでも結婚資金もためなきゃいけないし
どっちみち今度の夏休みは質素にしようといってたんだけどね。。。

私は7月帰省して9月は二人で結婚の正式??な挨拶に相方さんの実家雪国~~
へ行く予定です。

とはいってももう両家親には結婚するよ~とは言ってるんだけどね。

うちの家族は了承済み。
相方さんちは去年11月に会ったときまだ早いんじゃないのーってかんじだったけど

それから時間たったから大丈夫だろって。(ほんとかよ

それから一緒に暮らし始めたし
多分もういいかなーって感じ?
最初からダメって言われたわけではないし

相方さんは就職して1年目だったかた早いってことだったと思うんだけど
まー今から予定してる式は更に来年だし
そうなると社会人3年めにもなるし

そう!式場を見て回り始めまして!!
新しい世界!!
結婚しきってたけーーー

とてもすぐにはできない(お金ない)
だから更に来年ってことになったんだけど^^;

ほんとは質素に仕上げれば今年の秋にできそうだったんだけど

色々知ると欲が出るというか^^;

相方さんなんかガーデンビュッフェしたい☆とか言い出し
私もできればもうちょっときれいな会場でー
とか思うともうちょっとお金貯めればうちら人数少ないしできるんじゃね?
ってなって来年の春の予定になりました。
来年の春か初夏笑

なんかこんな事いってたらどんどん伸びそうだなー

ってのは結婚式ってなったときから予想済み☆だけどね

相方さんの親の問題?も
先月お父さんがこちらに仕事でいらしたときにご飯ご一緒して
来年予定してるんですけどー
って話したらちょっと驚いてはいたのかもしれんが
まーなごやかに話ができた^^
ご両親の式の話を聞いたり(ど派手婚だったらしい^^)

神戸で式しないのー?といってくださって
東京で式!と思ってた私は
え!?いいの!?ってかんじで

ちょうど東京の式場見て回っていいところなくて行き詰ってたところだったし
東京は高い!
神戸はもうちょっとは絶対安いはず!と相方さんにも熱弁してるので

今度の帰省で式場みてきます。
雪国から神戸まできてもらうのは気が引けるけど~

うちのおばあちゃんが東京だと来れるかわからなかったのでもし本とに神戸でできたら嬉しいなー

そしてそして!!
タイトルの”もの”は先週成約しました
来週末。帰省する前にいただいて帰省につけていく予定(どきどき

エンゲージは2月くらいから探し始めて間があいて
先週はちょっとちがうところを見に行ってみようかーって感じで
そこはダイヤがとにかくいいところ!だったんだけど
店の感じとか台座はそうでもないのね^^;
だから相方さんは気に入らないだろうなーと思ってたんだけど(うちは相方さんがこだわります^^指輪も式場も絶対一緒だし、率先して探してくれる)

実はこれーってかんじで、たまたま私たちの担当になってくれた店長さん!が
懐(はおおげさですが^^;)から出して見せてくれたひときわ輝く石!!

その前に見せてもらった石とは明らかに輝きが違う!!
その石に相方さん一目ぼれ!
結局その前のものより高くなりましたがその石に拘わられたのでした。

そしてその石は来週私の手、もとい指に
ムフフ
つづく~~