こんにちは~飛び出すハート

 

今日は、DMでお悩みについて

ご質問をいただいたので、

 

シェアさせて頂きますスター

 

 

 

~ご質問~

 

中学の頃にダイエットをして

拒食になり高校からは

過食になって

 

過食をセーブできたり

復活したりの繰り返しです。 

 

 

①食べたい自分と食べたくない

自分がいて食べれば後から後悔するし、

食べなければ食べたい物の事しか考えれなくなったりします。

 

それで一つだけ食べようと思って

一つ食べると大量に過食に走ったりしてしまうんですけど

こうゆう時はどうしたらいいですか?

 

②私よりダイエットを頑張っていて

日々ストイックな生活を送っているのに拒食、過食にならない人はなにか違いがあるんですかね? 

 

③ダイエットしたい気持ちもあるのでお菓子はなるべく制限したいのですが

ご褒美は一週間に1.2何回までとか決めた方がいいですか?

制限せず、食べたい時に好きな物を食べた方が過食症の人にはいいと思いますか??

 

 

このようなご質問を頂きました。

 

そうですよね・・・

 

とっても気になること

ばかりですよねえーん

 

このご質問について

下記のように回答しました。

 

 

~お答え~

 

①食べたい自分と食べたくない

自分がいて食べれば後から後悔するし、

食べなければ食べたい物の事しか考えれなくなったりします。

 

それで一つだけ食べようと思って

一つ食べると大量に過食に走ったりしてしまうんですけど

こうゆう時はどうしたらいいですか?

 

→過食衝動は、

飢餓状態から来ることが多いため、

食べて飢餓状態を克服する必要があります。

 

しっかり食べていくと、

まったく過食衝動が起きないという日が必ず来るようになっています。

 

ですので、まずは

「食べる決意」をするところから始めていただければと思いますニコニコ

 

 

②私よりダイエットを頑張っていて

日々ストイックな生活を送っているのに拒食、過食にならない人はなにか違いがあるんですかね? 

 

 

→これは、ミネソタ飢餓実験というアメリカで行われた実験結果からはっきりとわかることですが、

 

ダイエットを頑張っていて日々ストイックな生活を送っている人は、

 

今は問題ないかもしれませんが、

数か月後も同じような過度な食事制限をしていれば、

遅かれ早かれ過食衝動は現れるはずですガーン

 

ストイックが何を指すかにももちろんよってきますにっこり

 

 

 

③ダイエットしたい気持ちもあるのでお菓子はなるべく制限したいのですが

ご褒美は一週間に1.2何回までとか決めた方がいいですか?

制限せず、食べたい時に好きな物を食べた方が過食症の人にはいいと思いますか??

 

 

→食べる・食べないという発想ではなく、

何を食べるかという発想にしていただくといいと思います^^

 

ご褒美が何を指すかにもよってきますが、

甘いものがご褒美でしたら、

 

脂質の少ない和菓子などを

3食ごはんを食べた上で

それでも食べたかったら食べてもいい!

というルールにしていただくといいと思います。

 

まずは、3食、

ご飯を最低でも200gずつ食べるというところから始めていただければと思います^^ 

 

炭水化物は太る太ると言われていることが多いですが、

脂質と同時に摂らなければ、脂肪になりにくいです。

 

そして、1日600gのご飯を食べたところで、

大量の脂質と一緒に食べなければ、

脂肪は生成されませんので、

 

安心して食べてみてくださいね♡飛び出すハート

 

 

上記のように、

定期的にDMでのお困りごとに

お返事していますスター

 

もし、他にも質問があれば、

コメント欄やDMを

直接お送りくださいね飛び出すハート

 

 

 
きちんと皆さまにお伝えできるよう
無料で電子書籍とメール動画講座を作成しました!

【MYライフビタミンプログラム】
メール動画講座と電子書籍を
ご登録いただいたみなさまに無料でプレゼント中!!

あなたの人生を変えるような講座になっていますので、
是非登録して受け取ってくださいね♡