こんばんは飛び出すハートかおりです。

 

今日は、私の過去のお話をしたいと思います。

 

私は昔、人の目が気になりすぎて

 

他人から自分を見れたら良いのに

 

ってずっと考えていました。

 

ここ数年で色々知ってわかったこと、それは

 

他人から自分を見れることは今生絶対にない

 

ということでしたガーン

 

結論から言うと

 

あなたが今観測している世界というものは、

 

あなたしか観測できない

 

ということなのです。

 

そして、あなたを観測しているのは、

 

あなたしかいない

 

ということでもあります。

 

例えば、すっごく気に入らない・苦手とかいう人がいるとします。

 

でも、その人は、

 

お家に帰ったらめちゃめちゃいい⭕️⭕️(お父さんでもお母さんでもなんでも良いです)かもしれません。

 

ただ、あなたが観測しているその人が気に入らないというだけな可能性もあるのです。

 

ですが、それは確認のしようがありません。

 

さて、どうします?

 

私の答えは、

 

気にしない

 

しかないのです。

 

だって、彼または彼女が良い人である可能性を確認できないのですから。

 

それを確認しようとする努力さえもはや無駄というものでしょう泣

 

ただ、

 

あー私、こいつ気に入らねえなーーーーー

 

って思ってるんだな(笑)

 

って思うことしかできないのです。

 

そこで、取れる対処法はほぼ2つ。

 

その相手を気に入らねえ!(または、苦手)と思い続けるか、

 

ああ、何か自分にはこの人にそう感じる理由があるんだな

 

と思って、なんで気に入らない(または苦手)かを自分に問いかけてみるか。

 

それしかないのです。

 

気に入らない理由は、色々あると思います。

 

あれあれがこうだとか、

あーしてくれなかったとか、

あれが嫌、とか。

 

なんでも良いんです。

 

でも、それを考えてみることで、

 

実は、

 

自分を理解できるようになれるのです。

 

(あ、私この人のこういうところが嫌だったんだ)

 

(あれ?これって昔されたことと似てるかも?)

 

(あーだから嫌だったのか〜)

 

(この人というよりも、昔の経験から引っ張ってきてたのか)

 

とかわかることもあると思います。

 

そして、自分を理解した上で、あーこいつ無理だわ〜

 

って思えば、そっと離れてしまえば良いだけなのですよね。

 

その振り返りを終えたうえで無理な人は、

 

きっと未来永劫、無理な人だからです笑

 

そういう人からはスタコラサッサと逃げるに限ります。

 

その場合は、あなたがどうとかではなく、

 

あなたの尊厳を犯してきている可能性がある

 

からなんですね。

 

あなたが大切にしている信念を侵害する可能性がある、ということです。

 

ここの区別はとっても大事。

 

私は、誰でも許せ、許すことが必要

だなんて1m mも思っていません。

 

自分を振り返るために現れてくれた嫌な人なのか、

そうでないのかはそこで判断しています。

 

私の信念の領域を犯すことがわかれば、

 

即刻

 

逃げます!

 

戦う必要もありません。

 

そこに費やすエネルギーがもはや無駄でしかないので。

 

ですので、何が言いたいかというと、

 

まずは、苦手や嫌いな人がいたら自分の過去の経験と照らし合わせましょう。

 

そこで、該当することがなければ、

 

そいつはあなたにとって【ヤバいやつ】です。

 

良いんですよ、逃げて。

 

むしろ、言わせてください。

 

その場合は・・・・

 

 

全力で逃げろ!!!!

 

以上です。

 

私は性善説に立っていますが、

自分にとって害悪でしかないと判断すれば、

戦わず、全力で逃げます愛

 

あなたには、誰かの犠牲になってほしくないので、

私の秘技をお伝えさせてもらいました飛び出すハート

 

日本人は度重なる教育により勘違いさせられてるかと思いますが、

 

逃げるが勝ち

 

という言葉もあることを忘れないでください。

 

今世で何が一番大切かって

 

あなたの人生が一番大切なのですからね

 

誰かのために自分を殺して犠牲になる人生だけは

どうか、どうか

しないで欲しいのです。

 

あなたが幸せに生きることで

もっともっと多くの周りの人が幸せになるということを

 

どうか忘れないで欲しいのです。

 

誰かに合わせる必要はない

 

あなたはあなたでいるだけで素晴らしいんだから。

 

だから、どうかあなたが素晴らしい存在だっていうことだけ

忘れないようにして欲しいと思います。

 

(とりあえず、あなたを否定する人からは全力で逃げて)

 

以上です!

 

あなたは、そこで生きているだけで

素晴らしい

んだからね!

 

 

 
きちんと皆さまにお伝えできるよう
無料で電子書籍とメール動画講座を作成しました!

【MYライフビタミンプログラム】
メール動画講座と電子書籍を
ご登録いただいたみなさまに無料でプレゼント中!!

あなたの人生を変えるような講座になっていますので、
是非登録して受け取ってくださいね♡