明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

ということで、始まりましたこの2024年!

 

私は、正月の1日〜3日まで飲んだくれており、

ほとんどの記憶が欠如しております笑

 

でも、食べたもの(美味しそうなものに限る)を撮る癖があるので、

写真を見返すと食べたものだけ思い出します。笑

 

まー食べてるよね笑い泣き

 

しかも大体炭水化物スター

 

今回は実家に帰らなかったので

おせちを食べることはありませんでした。

 

(伝統的なおせちって最強に太る理由がないのですが、食べれなくて残念です)

 

でも、一緒にいた彼に聞いた限りでは

「うどんじあ」という発明をして、

ずっとそれを食べていたそうです笑

 

うどんじあ・・・それは。

 

うどんとおじや

 

です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというネーミングセンスでしょうか笑

 

でもね

 

昆布を水出しで出汁を取って、

鰹節をふんだんに入れたお出汁(もはや黄金色)で作るうどんとそこからのうどんじあは最強すぎるほど美味しくて照れ

 

そこに、たこ焼きブームが再燃し、たこ焼き食べながら、、、

 

6リットルビール飲みました笑

 

これは、二人で24時間で飲んだ量なので、

多分18リッター(一人9リットル)飲んでる計算です。

 

は?それ、絶対太るでしょ!?

 

と思ったアナタ!!

 

大きな間違いです。

 

一切体重は増えませんでしたラブ

 

むしろお腹はスッキリしていました。

 

覚えている限りでは、3日で食したのは2人で

 

⭕️うどん6人前

⭕️米2合

⭕️たこ焼き50個(これは計算してビビりました)

⭕️天ぷら(しそ、ぶり、さつまいも、かき揚げ・・・あとは忘れたw)

⭕️そば2人前

⭕️餅10個

あとはなにか食べた気もしますが忘れましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、肉も食べてた…

 

これらを二人で平らげて、、、

 

昨日確認したところ、二人ともお腹ぺったんこでした。

 

ちなみに彼は、

一昨日に

無添加ポテトチップス1袋

ご飯1杯

肉 200グラム

餅 2個

食べてますが、なんの問題もないようです。

 

彼の場合は、一切ダイエットをしたことがない人なので、代謝が良いのでこれくらいでは太れないんだと思います。

 

過度な食事制限をしている人ではそうはいかないでしょう。

 

でも、1年も経てば同じようになれるので諦めないで欲しいと思います。

 

なぜなら今の私がそうですので。

 

拒食 過食 過食嘔吐を16年繰り返してきて、

克服してそろそろ4年目

 

同じような食事をしてもきっと大丈夫でしょう。

(私の場合は、物理的に食べられないのですが)

 

克服すると、だんだんと食べられなくなっていくように思います。

 

最近では、食事後のデザートに一切興味がわかなくなりました。

 

主食をしっかり摂っていると、だんだんそうなっていくのかもしれません。

(生まれてから一切食事制限をしたことのない姉は40超えた今でもモデル体型ですがそんな感じです)

 

ですので、食事制限をし続けた人が過食を治すために食べれば一時的には体重は増えますが、

大体それは水ですし、1年後には痩せているはずなんですよね。

 

食べても太らない体型になるために

 

逆説的にはなりますが

 

今、食べる

 

それしかないのです。

 

食べて太るということはないということを説明はしていますが、

 

その恐怖を超えられた人だけが、

 

きっと1年後には過食も止まり、綺麗な体になっているでしょう。

 

我慢はしなくて良いですとは言いますが、

 

恐怖に打ち勝つ心だけは必要だと思っています。

 

私のクライアントさんたちは今でも恐怖と戦いながら食べてくれています。

 

私は本当に感謝しています。

 

恐怖に打ち勝つ心を持ってくれているということ、

それが何よりも過食症克服の最短距離なのです。

 

そして、一時的に体重は増えますが、9ヶ月後には体重は綺麗な体のセットポイントに戻っていきますので飛び出すハート

 

私はただいま36歳ですが、

 

年齢とともに下腹が出るというのは都市伝説だと思っています。

 

なぜなら20代にあんなに手足が細かったのにひたすら出ていた下腹が今はぺったんこだからです。

 

20代で下腹が出ている人は、飢餓状態だと思ってください。

 

2024年、決断するのは、「あなた」なんです。

 

あなたの人生の責任をとってくれるのは、「あなた」しかいないのです。

 

9ヶ月のうち数ヶ月太ることが怖くて過食症を一生続けるか、

 

その数ヶ月を乗り越えて幸せな人生を手に入れるのかは、

 

本当に今のあなたの判断次第なのです。

 

 

 

 
きちんと皆さまにお伝えできるよう
無料で電子書籍とメール動画講座を作成しました!

【MYライフビタミンプログラム】
メール動画講座と電子書籍を
ご登録いただいたみなさまに無料でプレゼント中!!

あなたの人生を変えるような講座になっていますので、
是非登録して受け取ってくださいね♡