太った?と聞かれたら


痩せた?と聞かれたら嬉しいもの。


一日中、痩せたイメージの自分で過ごせますから、気分良く過ごせるものです。


その逆に、、、


太った?と聞かれたらどうなるでしょう?


ちょうど先日その事件が起こったので、

シェアします。


久しぶりに会った彼に開口一番、


「あれ?太った?」

といわれ、


マジで一日中気分悪い!(笑)


今日も可愛いね💕くらい言ってくれ!泣


皆さんもそうかもしれませんが、

太った?の、そのひとことだけで

HP100くらい削られます。


HP100しかない人は、棺桶移動になります(笑)

(ドラクエやってない人すみません)


これは、摂食障害関係なく起こる現象かと思います。


男性陣の方々、

くれぐれも女性に

太った?

は厳禁です(笑)


言霊というものがありますが、

太った?

と相手に聞くのはもはや呪いです(笑)


特に自分の体型を気にする女性に対しては、相手を太らす禁忌の言葉。


彼女に幸せになって欲しければ、

毎回、あれ?綺麗になったけど、どうしたの?

と言うように‼️

(というか私が言って欲しい!笑


何の気なしに言ってるだろうけど、

本当に嫌な気分になることが分かったので、


次回から彼には禁句指定します(笑)


別に相手はエスパーでない限り、

普通の人間には言わないと、分からないので、行間読んでとか、空気読んでとか、言わないでも分かれよ!とかは拷問です。


なので基本的には、

きちんと気持ちを伝える、

ここが大事になってきます。


なぜここまで言うか?というと


脳内で繰り返し繰り返し再現される言葉って、叶っちゃうんです。


太った?

も現実化しやすくなります。


疑問文、否定分関係なく潜在意識は


太った


と認識するから、見事に現実化してくれます(笑)


私も最近、

太った言霊を現実化してしまったので

そろそろ自粛します(笑)


同じ理由で、

あなたをディスる人からは離れた方が良いですよ〜


潜在意識は繋がってますので

相手に脳内で馬鹿にされるだけで

自尊心が知らずに痛めつけられていたりするので、この人といると私自信無くすなと思い当たる人がいたら、そっと離れましょう。


きっと楽になりますよ。


そして、あなたをあなたのままに認めてくれる人、

褒めてくれる人とたくさん仲良くしましょう♪


最後に彼のフォローをすると、

彼は私が私であるがままに認めてくれるし、

良いところは誉めてくれます。


彼の脳内では、

痩せている = 良いこと

という判断基準がないので、ただ思ったことを口にしてしまった。


そして、その太った?という言葉に、

私の脳内では、

太った = 良くないこと

と認識しているために

勝手に私が傷ついた、ということです。


現実には、

自分で勝手に傷つくもつかないも無意識に決めているので、傷つけたも傷つけられたも事実は存在しないのですね🥰


私は、昨日、いつも可愛い髪型にしてくれる美容師さんに切ってもらって自尊心を修復してきました(笑)


自分を美しく、または気持ちよくしてくれる人やサロンを数種類用意しておくと、意識を前向きにもっていけますのでおすすめです🙌


皆様の参考になれば幸いです。