チョモランマかおりよ!!!

 

 

今日は揚げ物についてのお話を。




 

 

わたし、ずーっと揚げ物大嫌いでした。
 
 

だって、ずっと太ると思ってきたからチーン
 
 
そして、お惣菜で売っているような揚げ物は、シナシナだし、ブヨっとしていて。
 
 
しかも、トースターで温めても、
二度とカリッとはならないシロモノ。
 
 
だからね、16年間揚げ物は罪な食べ物でした。 
 
 
ところが昨日、
まったく揚げ物の概念が変わった事件が‼️
 
 
彼は毎回、美味しい料理を作ってくれるのですが、昨日は何やら部屋のセッティングにまでこだわり始めました。
 
 
キッチンに限りなく
ダイニングテーブルを
近づけました。笑
 
 
な、なにごと?!
 
 
「いやー今日は揚げ物の概念を変えるくらいの天ぷらを食べてもらいたくて!」
 
 
どうやらテーブルを近づけることで、超揚げたてサクサクを食べさせられると判断したようです。
 
 
いつもニコニコしてる彼ですが、いつもより嬉しそうに話してくれました照れ
 
 
彼は、私が摂食障害だったのも知っているし、私が今でも最小限の食べ物しか家に置かないことを理解してくれています。
 
 
だから、毎回食材を買い集めて料理してくれるんです。
 
 
すべて新鮮で
美しい食材たち。
とっても色鮮やか💡
 
 
それを、トントン包丁で下ごしらえしていきます。
 
 
そして、蓋を開けたばかりの油を熱してサッと揚げて、これまたササッとお皿に盛ってくれます。

恐る恐る食べてみると…
 
 
ぜんぜん違う‼️
ぜんぜん今までの天ぷらじゃない‼️

 
 
今までの揚げ物の概念が吹っ飛んだ瞬間でした。
 
 
そこで思ったこと。
 
 
それは、
ちょっとした工夫や材料次第で
いかようにも
美味しく健康的な食べ方が出来るということ。
   
 
これは、
摂食障害の人にも同じことが言えて、

食べるのが怖いと思っていた
禁止食だって

ちょっとした工夫や材料や料理方法次第で
いかようにも
美味しく健康的に
罪悪感のない食べ方が出来るということ。

今回は、
彼が作ってくれた美味すぎる天ぷらから、
摂食障害克服のヒントをもらいました😌
 
 
さてさて、
明日は2人で牡蠣パーリーだ❗️
シャブリと共に頂きましょうかね😋
 
 
 

過食症克服のために大切な内容について

きちんと皆さまにお伝えできるよう

動画講座を作成しました❣️

 

【食べて治す過食症】メール動画講座を

みなさまに無料でプレゼント中!!🎁

 

あなたの人生を変えるような講座になっていますので、

是非 LINEに登録して受け取ってくださいね😊