FRANCE!!ブリキボタン!! | 下北沢の洋館のアトリエでおしゃれに夜カフェ 南口より徒歩2分 全席ソファシートのくつろげる空間 ブリキボタン CAFE&DINING


フランスの旅本、おいてあります。

photo:01




度々紹介しておりますが、ブリキボタンの料理は、フランス伝統の郷土料理を意識したメニューになっています。


そしてワイン。ワインといえばフランスと言われるほどのワイン王国。
歴史も2000年以上も古く、各地に広まったワインの技術はその土地独自の個性をもちました。

ブリキボタンでは日替わりでオススメの変わるワイン。
産地や特徴、合う料理などスタッフに聞いてみるの、ぜんぜんありです(^-^)


しかしまあ~、料理やワインの他に、世にで回る菓子はフランス生まれのものが多いし、有名な美術品も多い!
一度はいってみたいです!

photo:02




フランス好きの方はもちろん、フランスのことや、フランスの郷土料理と聞いてもピンとこない方、ぜひ読んでみて下さい(^-^)