アークザラッド LV60
ネタバレ有り。
これさ、LV60までしか上がらないんだね。
水の神殿を後にして、地元に帰ってきたところでイベント発生。お城が崩壊して、犯人扱いを受けました。
色々戦闘もあったけど、ごめん、瞬殺です。
現在、アーク、ククル、トッシュ、ポコの4人はすでにLV60。アークに至っては、経験値のカウンターもストップ。
残るゴーゲン、チョンガラ、イーガも50台。
一人遅れを取っていた壺王子チョンガラは、ちょこを召還出来るようになってからどんどんレベル上がってます。
そうそう、遺跡のダンジョンをクリアしました。ここで遊んでたから、こんなにみんな強くなっちゃって……。
大魔法使いちょこタンも仲間(?)にしました。可愛いね~この子。
しびれるリンゴを使って足止めしてたんだけど、(経験値稼ぎのために、弱いおっさん達に戦って貰ってた)
酔いどれオヤジみたいにふらふらへろへろしてるのが可愛かった。
でもすっごい強い。移動力もすさまじい。一人遠くに行っちゃって、バカスカ敵をなぎ倒してくれます。
そろそろ本筋に戻らなくては。
これで、チョンガラの召還獣は全て揃ったことになるのですね。あとはポコの楽器か。
ところで、イーガのいたお寺でのクイズが新しくなっていたんですが、これもクリア。
スタッフの内輪ネタみたいなのが多くて、後半はもう上から順番に適当に選びつつ何度もチャレンジ。
飛行艇スタッフから聞いた耳寄り情報にあった「きぬのおび」が貰えるかと思ってたんだけど、
ここではないらしい。じゃぁ闘技場かなぁ。闘技場はまだ終わらせてないのです。なんていうか、ほとんど
1~2ターンで終わってしまうのに、わざわざ出入りを繰り返さなきゃいけないのが面倒くさくて。
その点、遺跡ダンジョンは良かったなぁ。前半は上りと下りの階段が離れてたからちょっと面倒だけど。
だいたい、後半までは直接攻撃のみ、アークだけはMPが回復できるから魔法を使いつつ、
下に降りたら一番最初にみんな固まってるうちにトータルヒーリングをかけて……の繰り返し。
ま、アーク以下、強い子メンツは動かずに、おっさん達にじりじり倒しに行って貰ってましたが。
トッシュにスピードアップアイテムを付けたら、早い早い。
見方ターンが開始するやいなや、
トッシュ→トッシュ→アーク→トッシュ→ククル→トッシュ
という順番で行動。トッシュ……。一人先に行っちゃいます。
経験値稼ぎとしては物足りない、ダンジョン前半部なんかは、トッシュに動いて貰ってとっとと先に
行くってパターンが多かったです。
誰か一人が階段に着けば良いので、他のメンバーがちょろちょろ動くより効率的。
何より、ダンジョン内ではセーブが聞かないので、疲れるんだよ…………。
仲間のターンが回ってくるたびに、そのキャラクターを中央に据えるよう画面が動くもんだから、
目が疲れて気持ち悪くなってくる。酔う。うえっぷ。
だからむしろ、誰か一人だけ移動して、後は最初の位置をキープして手くれた方が楽だったり。
次はいよいよ、実家に戻ります。もうすぐ終わりかな?