週末、義理両親とテレビ電話をしていた我が家真顔
話題は健康について…となり

夫が健康診断結果はどうだったかたずねられ
事細かに話していましたニコ

あの点についてはとうだったのー?とかたくさん話をしていて、
Mielさんは、体調面どう??
と最後お義母さんがふってくれて、
私は心配していただくのはな…と思い
私は問題ありません、健康体です!
と答えましたが

↑こんな感じで結果はC判定でした笑い泣き

電話が終わって、全く違和感を感じてない夫に試しに聞いてみたんです。

私、実はこの前の健診ひっかかってたんだけど結果覚えてる?と。

自分は〇〇が痛い、●●が過去にひっかかってたから心配だと日頃話題に出して、私も気を遣いながら生活してたけど、反対にこの人は覚えているのかなー?と思いながら…

そしたら何だったっけ?と、言われ
私が、答えると無反応でした…………チーン
(自分の間違えやミスを指摘されると、謝らない人です。ってか、あ、そ~だったね。にもならんのかい!)


はははははニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
悲しい泣
そんなやり取りしている間にも24時間テレビ流れてましたけど、
健康で生活するってとても奇跡なんだな‥と思いましたガーン

おい、旦那!!!
妻の健康も気にかけてくれよな!
悲しくなり、孤独を感じました。

私の健康を本当の意味で気にかけてくれる人は、血の繋がった人だけなのかな…