前回のブログがアメトピ掲載されましたニヤニヤ

こんな内容でえええーという感じでしたポーンポーンポーン
エピソード弱すぎないかい……苦笑
お恥ずかしい限りです笑い泣き

でも、イイネをしていただき
嫌なことがちょっと報われたと思うことにします。
ありがとうございますラブラブ

アメブロさん♡これからもたくさん利用して
真面目に頑張って生きるので、次はハッピーなことか頑張ってることで掲載をお願いしたいです飛び出すハート次があるならばちゅー(確か初回アメトピは妊娠報告のときだったかな)

お読みいただきありがとうございます。
またひっそりとやっていきたいと思います♡


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして後日談です…悲しい

妻がブログで愚痴っていた日の夜…
旦那は仕事が終わっても子供がまとわりついてもあやさずに、ずっと横になり寝ていました。

体調悪いの?と聞くと
俺…もう…疲れた……と泣きそうな声で旦那から言われました煽り

レストランの件から私に対して不機嫌な態度をずっととっていたので
膨大な仕事に子育ての両立、在宅ワーカーである旦那は追い詰められているのかな?
私は色々と頼り過ぎてしまってたのかな??と思いました赤ちゃん泣き

でも、私はその時、可哀想に…にはならず、
私だって疲れてるんだけど、ははてなマークって思ってしまった…ちょっと不満
だって散々妻に不機嫌な感じを出しておいて今は泣きそうはてなマークはてなマーク
疲れたからってフキハラしていいわけはてなマークはてなマークはてなマーク
昨今の態度から私がしっかりしてないから疲れたと言われているような気持ちになってしまいました悲しい

私は咄嗟にかける言葉が見つからなくて
寝かしつけをやっておくから
寝室でゆっくり寝てきたら?と冷たく
言い放ってしまいました…

旦那はスマホをリビングに置いたまま逃げるように寝室に行ってしまって…(いつもスマホは枕元に置いてアラームをかける人)
心配になり、0時くらいにスマホを枕元に置くふりをして、きちんと眠っているのか見に行きました。
グースカ寝てましたが大あくび

お陰で全然こちらは眠れなかったです…
息子はしっかり寝てくれたけれど私の心がざわざわしていて泣

翌日はスマホに対して何の声掛けもなかったし、
気付いてないのか…それかプライドでありがとうも言えないのかなとやはり残念な気持ちになりました悲しい

で旦那が不機嫌→結局こちらが気持ちを切り替えるために他愛もない話を話しかける流れも疲れてしまって
もう極力長い文章を話すことはやめました煽り
話のネタは私の何かではなく、息子やぷぅのことだけ!にしてます。

これが今の共通の話題です。
ありがたいことにお互いに大切な存在だから。
それに絞っても話題が尽きないので
興味の対象が自分たちではなく
もう息子娘に完全にいっているんだなと再認識しました指差し
親になっていくとはこういうことなんだろうか………

そして疲れをとってもらうために
旦那は寝室で一人で寝てもらい
子供部屋を在宅スペースにして
仕事に集中してもらうことにしました鉛筆

なんか、私も気を遣わなくて楽です♪ピンクハート

息子はさらにママにベッタリになっていますが
小さな彼氏♡状態ですキューン飛び出すハート

私は妻をきちんとやれているのかな?
いい方向にむかっているといいのですがもやもや








まとまりのない文章ですみません。
今週もお疲れさまでしたキラキラ