息子くんは3連休中に11ヶ月になりましたニコニコラブラブ
ですが我が家は3連休中、最寄り駅から出ていません絶望

せめてお祝いと息抜きとしてお祝い
私がリクエストしていたカジュアルレストランで食事をすることでまとまりかけていたのに、当日旦那に却下されました魂ガーンガーンガーン
(そのお店は自家製離乳食の用意がある様で、いつもファミリーでいっぱいキラキラ個室の予約ができないため、コロナを気にしてやめようと言われました…それは仕方ないから良いんだけどさおいで

ぷぅも体調が少しだけ心配だったので
せめて最終日の夜は、皆で行ける超近所のイタリアンを予約してもらいました飛び出すハート

めちゃくちゃ狭い対面のテラス席で私と息子、反対に旦那、足元にぷーで座りました…(狭すぎてベビーカーとか置けないレベルなので抱っこでいきましたびっくりマーク

座ってから、旦那の顔が険しく眉間にシワがずーーーーっと寄ってて、一回も笑わず真顔真顔真顔(本当にそれ嫌だ…こっちまで楽しくなくなるわ、萎える)

なに?すごい顔になってるよ!と伝えると
息子が座席から落ちそうで心配だと言ってきたのです。

私の隣に息子を座らせていた(長椅子タイプ)ので、手は添えていたもののしっかりホールドしとけムカムカということでしょうか…

じゃぁパパが息子くんと座る?と場所チェンジ。
なんか嫌な感じ……顔じゃなくて言葉で言えばいいのにさもやもやずっと旦那は息子をギュッと抱っこしてました。

そして、最初私が息子を抱っこしながら前菜のメニューを決めていたので、あまりしっかり見ておらず
1つのメニューの名前だと思ってオーダーしたものが
実は行間があって、2品だったのですw

その1品がレバーペーストで好きな味ではなく(思っていたより生臭かった)少し苦手だてへぺろ…というと…
なんで頼んだわけ?と不機嫌に言われましたムキー

皆で外食のときにそんな接し方あるかな?
と辛くなりました悲しい
もうそこから息子が寝てしまったこともあり
特に会話という会話をせずタラー

黙々と食べ、帰りました。
そこから冷戦…
(今は大丈夫ですラブラブ


ぜんぜん楽しくない外食でした赤ちゃん泣き
初めてのお店だったのに…せっかくだから、写真も皆でとりたかったのになぐすん

子連れでご飯を食べるのは冷や冷やですアセアセ
子供はじっとしていないし
机の上のものを全部触って落とそうとするし、呼びボタン勝手に押してるし泣き笑い
親も慌てるし、いつも通りではいられない…

でもできるだけ楽しく食事をしたかったです星
我が家はたまにしかないのですから!
イライラを妻に出すなよちょっと不満
しかも11ヶ月のおめでたい日なのにさうお座お祝いミルク

もうこの人と
無理に来なくていいやと思いましたバイバイ

文字におこして読み返すと本当、しょーもなチーンチーンチーン
(それを読んでいただきスミマセン、ありがとうございます♡)
私は旦那を今本当に本当に気にかけていません指差し指差し指差し
旦那もそんな妻にがっかりし
優しくなんてなれないんだろうな真顔
なので、お互い様なんだろうなと思います魂

↓これを読み返そうと思います♡ 

 

1回読んだたけだと、忘れちゃう。
何度も読んで学びます!