昨日も、月1回参加させていただいている経営者のみの集まりのコンペでした。

雨の予報が外れてくれたのはよかったのですがとにかく暑かった。。。

スコアは、まぁ可もなく不可もなくってかんじ。

ドライバーがひどすぎた。

もう5年使ってるし、そろそろ買え時かな。

身体に優しいドライバーが欲しいな。



そして夜は例の如く大宴会。

18時から、日付が変わって2時まで。

おかげで、今日は猛烈な2日酔いです。

歌いすぎて声もかすれてるし、まったりとしてしまってます。。。



今日は、以前も少し記事にした旧知の社長からまた色々助けてもらいました。

人の繋がりがあってこそです。

感謝。






時事ネタはあまり書く気はないのですが。。。

尖閣諸島問題の突然の中国人船長釈放にはがっかりしましたね。

『東シナ海に領土問題は存在しない』

って言うなら、毅然と、日本として当たり前の措置をすればよかったにのに。

それを、

「日中関係を考慮して」

って、、、、


中国なんて、

「中日関係を考慮して」

などさらさら思ってないはずでしょ。

だから、今度は逆に

『日本に謝罪と賠償金を要求する』

なんて好き勝手言われる始末になってるし。


なんだか日本人としてすごく敗北感を感じるのは僕だけじゃないとおもうんだけどなぁ。


あまり期待はしてないけど、、

せめて、日本人として誇りを持てるような未来に向かって動いてほしいと思います。



誇りといえば、イチロー。

すごい。

すごすぎる。

この言葉しか出てこない。

メジャーのみで達成した記録だけに文句のつけようがないでしょう。

この人ほど、期待通りに達成してくれる人はいないんじゃないかな。

かっこよすぎるわ。


こうなったら、今度は最多ヒット数を期待してしまうけど、イチローだけにやってくれそうな気がするなぁ。


『積み重ね』


身を持って示してくれるイチローに感謝。





9月も3分の2が過ぎた。

数字。。。

悪いっす。。。


ホント9月は訳がわからない月。


1年目は、1年の中でワースト2の数字。

周囲から、小売店は2月と、8,9月はヒマだよって言われていたので、まぁこんなもんかと割り切った。

しかし、2年目は、昨年12ケ月の数字の中で1番よかった。

毎日、よっしゃぁ!ってかんじだった。

そして、今年。。。

このままいけば今のところワーストのスコア。



おまけに冬物の仕入れや、イギリスのベビー用品が約5000点到着したことも重なってお金も一気に吹っ飛んだ(汗)

9月も昨年並みの予算で組んでいただけに、この悪さはイタイです。

まっ、よくも悪くもこれが商売。

秋以降のシーズンに向けて、一喜一憂せずやるのみ。

まずは残り10日、全力投球!!




もう10年程お付き合いいただいている社長に1週間前にゴルフに誘われて行って来ました。

聞いたのは、ゴルフ場と集合時間だけ。

「とりあえず来い」ということで行ってみると。。。

なっ、なんと40組の大コンペでした(汗)



しかも結構TVで見かけるような有名人もチラホラ。。。



途中でどしゃ降りの雨にやられましたが、そこまで暑くもなく快適にプレイできました。

スコアは、45/40の85点。

18番、、、

最後のパーパットを決めてれば久しぶりの30台だったのに。。。

昔は、大体月2回はプレイしてましたが、ここ2,3年は、年に数回だけ。

でも最近は少しずつですが勘を取り戻せてきたようなかんじです。

やっぱりゴルフは楽しい♪



では、一休みして夜の表彰式に行ってきます。




今日はこれから20年以上の付き合いの友人の結婚式。

中学時代から共にバカばっかりやってきたヤツ。

喧嘩好きで、高校卒業の2ケ月前に退学。

でも、結構いい家のヤツで、姉妹の旦那は次官だったりしていて、親戚中にはいまだに退学させられたことは内緒で、"ちょっとだけ"出来の悪い弟で通っているらしい。

飲酒運転で買ったばかりのクラウンで止まれの標識や、壁を壊しまくったこともあったな。

一緒に飲みに言った後、飲みすぎて家に帰れず、お袋から翌朝僕のところに電話があってもう少しで捜索願いが出されそうになったこともあった。(結局公園のベンチで1日中寝ていたらしい)

あっ、飲酒運転でパトカーに追突したこともあった(笑)

そういや、自分のじいちゃんにオレオレ詐欺をしかけたこともあったな。

まぁ、思い出せばきりがないほど色々出てくる根っからのワルというかバカなのだが、飽きないヤツなのである。

親父が経営する会社が倒産したときはめちゃめちゃ弱っていて、一晩中涙しながら励ましあったこともあった。

どんなにワルさしても優しかったヤツのお袋も、この時だけはしんどそうだったな。




女好きのくせに、彼女になるコは今まで誰にも紹介しなかったヤツなので、20年付き合ってきて初めて見る彼女(ヨメ)。

それも11歳下らしい。

うらやましすぎるぞ、コノヤロウ。


では、行ってきます!