今月もやってきましたー!

風邪昇天



次女が金曜日保育園お迎え時に37.5℃。


↑お昼寝後に検温なので15:00頃分かるはずなのですが、私のお迎えが割と早いのと金曜日だったのとあってか呼び出しにはならず。


普通にお迎えに行った時にお熱と伝えてくれました。

助かる。




帰宅後に何度か測ったけどその時は下がっていて、土曜日日曜日も何事もなく過ごしたけれど日曜日の夜から鼻水垂らしはじめて、月曜日に再度37.5℃でした。


鼻水出た時に察した。



そうなるかもと思って土日は遊んでおいたのと悪化せず済んだので月曜・火曜のみお休みで不幸中の幸い。


長女は発症せず。



私は先週からなんだか怪しい感じで、月曜在宅勤務は頑張ったものの火曜日に発熱ネガティブ



風邪というよりオーバーワークかなぁ…それとももしやプレ更年期不安


熱出たと思ったら今度寒くなったりを繰り返して体温調整がバグっている感じです。


生理前ではあったのですが、ホルモンバランスの乱れ具合が今までと変わってきているのかも。



今は治って疲労感はあるもののなんとか通常モード。



夜の睡眠でちゃんと休めてる感じがしないのですが、ヤクルト1000が良いと聞いたので買ってみました(スーパーで買ったのでY1000のほう)。


ずっと継続は難しいかもだけど、一時的にでも効果あるならそれでいいや。




ヤクルト繋がりで。




風邪はひかなかった長女ですが、ここ数週間ひどい便秘です。



3日どころか5日6日と出なくなってしまって驚き

お腹張っているし食欲も落ちてしまったので、久しぶりにイチジク浣腸のお世話になりました。

さすがの即効性。



一度出せたらその後は改善するかと思いきやそこからまた1週間近くでないというのが2度続いて、やっぱり強制的に出すより自然に出て欲しい時思ってこちらを購入してみました。




子供も安心して飲める整腸剤です。



毎朝ヨーグルト食べているのでビフィズス菌は摂れているはずですが、もっと種類の違う菌や摂取量を増やしたらどうかなと思いまして。




整腸剤といえば私は子供の頃からビオフェルミンにお世話になっていました。

が、錠剤より顆粒が飲みやすいと思いヤクルトにしました。


味は牛乳っぽい(長女談)そうで、嫌がらず喜んで飲んでくれました。



飲み始めて3日目で


ママーーー!でたーーー!!


と報告あり、自力で出せました拍手



そして何とそこから3日連続グッ



逆にゆるくなってないか聞いたら、カチカチでもゆるゆるでもなくスルンとしてたらしいです。



週末に出かける予定があって飲ませなかったらその日から連勝記録がストップしたので、やっぱり続ける必要はあるみたいです。



最終手段でイチジク浣腸は持っておくとして、整腸剤でのサポートはしばらく続けてみようと思います。