今期は子供たちが鬼滅の刃アニメにはまって、甘露寺さんの柱稽古をマネしているのでネタバレ防止のサムネ画像に採用しました笑




というわけでボーナスお買い物第2段のリュック、買いました飛び出すハート



当初考えていたドイター、マムートの他にモンベル、ノースフェイス、グレゴリー、オスプレー、ロウアルパインなど…様々なブランドから背中に空間があるモデルが展開されておりました。


ただ1ブランド1モデルしかないせいで特徴がバラバラ過ぎて驚き


迷いに迷って





写りたがりさんが入り込んできました。


第一候補としていた、イギリスの老舗Karrimorのauster 25L BLACKに決定。



なんといっても背負い心地が抜群でした!

私の体型と合っていたのですね。


そしてタウンユースOKなシンプルデザイン、シンプルカラーです。




店頭で見た時は2.5万円ほどで、他が2万円前後だったので他より高いのにレインカバー付いてないのかよ〜と嘆いていたのですが





値段がバグりましたw


これならカバー個別に買うのでいいわ。




というか、試着で届いてから普段の荷物を詰めてみたら割と余裕無かったので雨の日や登山に持って行く事はないのではなかろうか?



私が心配性で使わなくても常に着替えやオムツお尻拭きを持っているせいもあるけど、子連れのお出かけってやっぱり荷物多いんだなぁ。

子供たちが成長して私自身の荷物だけ持てば良くなったらスペースに余裕がでるのでしょう。





そう、懸念通り容量が気持ち小さくて帰りに荷物が増えない時のお出かけ限定になりそうなのが最大の難点。



大抵はスーパーのお買い物でエコバッグ持参してそっちに入れるからリュックに詰めることは少ないのですが、飲み物や洗剤みたいに重いものがある時は背負いたいのですよね。


ビニール袋に重いもの入れて手に食い込んで痛くなるの、ホント嫌い。

ビニール袋無料の時代からエコバッグ派。



あと、プールや海や実家帰省なんかで荷物多めだと絶対入らない。





というわけで




30Lと両方買いました。



大人の経済力ぅぅぅぅ!




30Lも大幅割引されてまして…クーポンやポイント使ったら両方買っても店頭価格と変わらないというのに気付き…。



もうさ、買ってみてもし使わなかったらメルカリに出すなり身内で引き取り手探せばいいよ。


後々面倒かもだけど先延ばしにして使いたい時に手元にない方がイヤだから後悔するなら文字通り後でするわ。





同じ色にするのもなんだかなーと思って青緑にしました。


少し縦が長いのと、底にマットを括るためのベルトが付いてて拡張性があります。



中身スカスカ、あるいは潰していいものだけならサイドのコンプレッションベルトを絞ると割と厚みはペラペラになります。



例の背中涼しい構造。

実際背負って出かけたら、背中に汗自体はかきましたがべったり張り付かなったので汗染みにはならなかったです✨



この空間があるせいで、中から見ると背面がフラットではなくて丸くせり出してます。

大きな甲羅かコンタクトレンズのような板が背中にあるという感じ。


曲げちゃいけないもの、例えばノートPCは入らないですね。

箱のように厚みがあるものも無理。



30Lだと横がガバっと開くので、こちらは箱ものでもいけそう。




ちなみにこちらが元々持っていたガチ登山リュックです。

倍近く大きくて1週間弱の旅行にいけるサイズですw



こだわったベルトの厚みを比較すると




全然違います。



他社だと同じ25Lや30Lでもこんな感じで厚かったので避けました。



実際外出で普段の荷物+液体5Lくらい入れて歩いてみましたがベルトは薄くて問題なしでした

そしてやっぱり蒸れにくい。




薄くても腰ベルトがあるのとないのとでは重さの感じ方が違って、肩にずーーーんとのしかかる感がなくてホントちょうど良い飛び出すハート




フィット感と薄さを重視して良かったー!と思えたので満足です飛び出すハート




子供たちからもママかっこいー!と言ってもらえました。


ホントはかわいい・きれい・おしゃれを目指したいですが、カジュアル・スポーティー・頼もしさだって褒め言葉…!!



さー、次はお出かけの計画を頑張ろう💪