半年に一度の保育園お弁当デーでした。

まだ遠足と言えるほど遠出は出来ないようで近所の普段から行っている公園とか園庭とかにはなるのですが、子供たちは前日からウッキウキ。


雨じゃなくて良かったけど、急に暑くなる日というのもそれはそれで困りものですねぇ…。

そろそろ日焼け止め+虫除け、準備しておかないと。


今回は長女からリクエストがあって、↓これにして欲しいと。



このシリーズ、かわいいのよね…!




ヒカキン顔バージョンにするところまでは努力できなかったけど、寝冷えねこは頑張ってみました。



それっぽいけど顔のバランスおかしいなw

次女様はケチャップライスがお好きではないので白米です。



卵のお布団の下、胴体の両サイドがスカスカになるので細長い系のおかずを詰めて入らない分は別でタッパーに入れました。


ねこ作るのに時間取られたのでおかずは全部冷凍冷蔵で


・ちいかわソーセージ

・ポテトフライ

・ハンバーグ

・コーンコロッケ

・枝豆スティック

・りんご


安定の野菜成分ほぼ無しだけど残されても困るので好きなものだけ爆笑

本当は彩り要素でプチトマトとか型抜きしたニンジンとかブロッコリーとか入れたいんですけどねーーー。



写真撮った後にケチャップでお布団にそれぞれの名前を書いて完成〜。



食べる時には崩れてる予感なので、フタ閉める前に本人たちには見せておきました。

ちゃんときよらのヤツだと認識してもらい、高評価でした笑



まあ、見た目は喜んでもらえても卵焼きが好きじゃないしご飯の量が多くなって結局お残しでしたが…お弁当開封時はテンション爆上がりで好きなものに関しては即食べ終わったらしいのでヨシ。



しかし5時起き後の仕事、辛かったわ。




次回はちいかわでポシェットの鎧さんが作ったクマさんのお弁当がいいそうです爆笑