連休の後半。


土日祝の4日中、1日しか予定無し。




観光地やお泊まりの距離のお出かけはなぁ…と二の足を踏んでまして、色々考えて実家へのお泊まり+実家方面のエンタメ施設への訪問に決めました!



エンタメその1は、国内最大級のクレーンゲーム専門店へ。


最近HIKAKIN&SEIKIN&デカキンのクレゲ動画をよく観てまして、撮影に使われているここのお店に興味があったのです。


人間キャッチャーでゲットされる子供たちw



お店自体のフロア面積としてはめちゃくちゃ広いわけではないけど、何百台もあるブースは圧巻でプライズも大充実でした!


子供でも簡単に取れる台、全然取れない台、頑張り次第で取れる台と様々でしたね。


お菓子と小さめマスコット類をたくさんゲットしましたグッ



このお店にしかない!というのは超巨大キャッチャーくらいなのでわざわざ来るメリットはそこまでは無いのですが、たまに気分を変えて観光気分がてら来るにはかなり楽しめる感じでした。


機会があればまた来てもいいな!





実家にお泊まりした翌日は、大型の遊び場へ。

このボールのところは2人ともかなり気に入ってました。

長女も遠めの距離から狙えるようになってて成長を実感。


次女は巨大ブロックで壁の建造に勤しんでおりました。


クライミング+滑り台もエンドレスループ。

手を使わずに登る長女。


次女も小さい子用ではなくて長女と同じ大きいサイズの坂をどんどん登っていきました!




以前、近場の遊び場にも行ってて今回は別のお店(ファンタジーキッズリゾート)でしたが金額や設備など全体的には似た感じ。



違ったのは、今回は中にフードコートがあってラーメンやカレーなど食べ物を買えたというのと、イベントステージがあって日替わりイベントに参加できるというところ。



この日はビンゴ大会がありまして、参加しました!

100人くらいは集まってたかな?



なんと次女分はかなり早めにビンゴとなり、駄菓子大量詰め合わせをゲットキラキラ

長女もその後景品が残っているうちにビンゴしたのですが、気にいる景品がもうなくて不満げな顔アセアセ


だんだん減っていく景品を見て焦ってたらしくて、頭と手に汗かいてて見守る私も早く当たれーーーとドキドキしてしまいました不安



数字が100まで分かればビンゴのルールも理解できると思うので、幼児さんくらいから楽しめそうです。

次女はカードの穴あけだけやってもらいました。




遊び場の後は自宅に戻りました。

連休中でしたが混む道路はあまり通らずに行ける場所だったので、そんなにストレスなくスムーズに移動できてよかったグッ



帰り道で子供たちは爆睡で自宅近くまで来てから起きたのですが、場所が実家付近ではない事に気づいて

ばあばのお家がいい!!

お家帰りたくない!!!!

ってブチ切れられました爆笑



実家は遊び相手がいるし、犬もいるし、普段と違うおもちゃがあるし、お菓子やジュース出してもらえるし、大層居心地よかったのでしょうね笑




実家方面だと動物園やピューロランド、キャンプや川遊びが出来るスポットなど色々とあるので無理に日帰りせずにお泊まりさせてもらいつつ、実父実母と一緒にお出かけできるといいなぁ。



子供たちが赤ちゃんの頃は連休くらいしか会えなかったので、もう少し顔見せに行く機会は増やしていきたいです。