お部屋に半露天風呂がついているとはいえ、やはり温泉地とあれば大浴場や露天に入りたい。


夫と子供たちでお留守番してもらって、大人の女性陣だけで出撃飛び出すハート



これ、お部屋出たとろから撮影した写真です。

朱塗りの橋を渡って右手にあるのが内湯の大浴場。

お部屋から30秒の至近距離です。



画像引用元:ホテル仙景


ここで体や頭を洗って軽く温まったら、一度服を着て屋上の展望露天へ移動。



露天は1箇所しかなくて男女入替制でした。

画像引用元:ホテル仙景


テレ東の温泉旅番組に出てきそうな、これぞ露天風呂だよね!っていう岩風呂と風景飛び出すハート



内湯・露天ともにすごく広いというわけではないけれど十分な広さだったのと、他に誰もいなくて貸切状態だったので悠々とできました飛び出すハート


お部屋にお風呂があるから入りにくる人が少なかったのかも?



ポカポカになったら少しお部屋で休憩して、私は指圧マッサージを呼びw、それからお食事タイム🍚



…と、ここでトラブル。



お部屋食のはずが、食事処への案内になるとガーン



大人数の場合、食事処”でも”可能ってどこかに書いてあったような。

でもそれって希望すればってことで、基本はお部屋だとばかり思っていました。


他のお宿はほぼ食事処になるから選択肢から外してて、やっと大人数でもお部屋食できるところを見つけたと思ってたのに…。


離乳食とか持って移動するの面倒だし、忘れ物あると取りに戻らなきゃだしなんだよな。




仕方なくお部屋から移動すると、数十人入れるよね!?という規模の宴会場でした。


こういうステージがあるやつよ!

イッテQの女芸人合宿でしか見たことなかった!



だだっ広い部屋の中央に長机が用意されて、仲居さんが素早く配膳。


すき焼き飛び出すハート

湯葉&ウニが美味しかったー。

品数も多くて大満足!


子供たちは早々に食べ終わってヒマになり、宴会場の中を走ったり例のステージに登り降りしたりで自由にさせられました。

次女様がステージでジャイアンのようにリサイタルし始めたりw


うん、お部屋食でこういう風に自由にさせたいと思っていたので広々と動ける宴会場でむしろよかったかも!



しかも仲居さんがシールブックとお菓子まで用意してくれて子供の話し相手もしてくれて、大人は無事に悠々と飲んで食べて、ができましたー!



朝ごはんも同じ場所で、同じ流れでのんびりといただきました。

これまた美味しくてご飯小盛りにしたけど三膳も食べてしまったw




全体的に作りは古めで昭和平成の感じでしたが、温泉旅行に求めてたものが全て満たされて大満足でした飛び出すハート



離れの棟も気になるな。ぜひまた利用したいです。