久しぶりに長年の友達と旅行しました飛び出すハート


高校の同級生で、1人はもうすぐ1歳の赤ちゃん連れ。



のんびり過ごせるのがいいなーって思って、温泉旅館で探してました。

なかなか条件に合うお宿がなくて、あっても予約が取れなくて、ようやく予約できたのが箱根。



我が家からは近いし、都内在住の友人たちもアクセスしやすくて気楽です。



友人とはチェックイン時間に宿で合流にして、それまでは各自行動。



我が家は子供たちを満足させねばということで、行き先をユネッサンにしました。


箱根、未就学児が楽しめそうな観光スポットが実はそんなに無い。

ユネッサンは全域水遊びパンツでオッケー!



久しぶりの水着と浮き輪を準備していると、もうソワソワな子供たち。

そしてメインのお風呂(子供目線ではプール)にさっそく突撃して、ニッコニッコで泳ぎまくっていました。


足がつかないので絶対に目が離せないのは気疲れしちゃいますが、親の苦労を子は知らず。




私が前にユネッサンに来たのは、かれこれ10年前くらいかな?



新エリアが拡張されてまして、


・流れるプール

・キッズ向けスライダー(小さい)

・展望露天風呂


は初体験。

流れるプールに長く滞在しました。


ここは監視員さんが2名体制できっちり見張ってくれていたので、マナー悪い人は即注意されてたので安心でした。


ワイン風呂でジャンプで飛び込みする子供たち&軽く注意するだけでやめさせない親がいたんですわ…


このスライダーは長女が面白がってました。

次女は着地でドボンと落ちるのが怖かったらしくて一回だけで終了爆笑



この日は天気が曇りだったので、屋内から屋外に行くとめちゃくちゃ寒くてお湯に入っていないとすぐ冷えてしまいましたね泣


展望露天の景色はとても良かったし次女様にも安心の水深なのはありがたいのですが、屋外の1番遠い所にあるのだけがマイナスでした。



こんな橋を渡って行きます。





長女は屋外にある遊具の所で遊びたがり、夫が頑張ってお付き合いしてましたw



私は次女が遊具を怖がった(頭上から一定時間で体力お湯がザバーンっと降ってくる)ので、屋内の1番浅い子供プールで次女様の遊びのお付き合い。





まぁ、ここも屋内とはいえ外との出入口が目の前でして風の吹き込みが寒かったです爆笑

冷水に自ら打たれにいくチャレンジャーw



その他のお風呂もひとしきり体験。


とはいえ狭いところはゆっくり占領するわけにもいかないので、メインのエーゲ海と広くて浅めなワイン風呂にいることが多かったです。


浮き輪にワインを注ぐ人。




お昼ご飯は外に出ようかと思ってたのですがまだまだ遊びたいということで、水着のまま屋内レストランにて。


レストランはカレー、ラーメン、ポテトフライ、フランクフルトなどの定番メニュー。



観光地価格だと思ったら結構ボリュームがあったのでコスパはそんなに悪くなかったかも!



他にも流れるプールから展望露天風呂に行く通路にはキッチンカーが来てまして、こちらでも購入しました。

キッチンカーの方はハンバーガー、オムライス、たこ焼き、クロッフル、タピオカなど。




9時のオープンから入って13:30頃まで楽しみました。

まだ帰りたくないヤダヤダになるかと思いきや、疲れてきたのか文句言いながらもすんなり出てくれてホッ。



私が次女の着替えにオムツを入れ忘れてて、更衣室からダッシュで出て車に慌てて取りに行きました爆笑



受付の近くにあったクレーンゲームでも遊び、ショップでお土産(ご当地ちいかわ)を買い、コンビニで夜のお酒とおつまみを買い込んでユネッサン滞在は終了。




今回は水着エリアだけにしたけど、温泉エリアも行きたかったな。

子供たちはかなり楽しめたので、今度は小涌園に泊まるのもアリだと思いました。