4月に急にへんしんバイクに乗れるようになった長女。


約ひと月、保育園から帰宅したら自転車練習するのが日課になり、すっかり乗りこなすようになりました。


まだブレーキが怪しくて、長女の握力がないのか手が小さいのかあるいは錆びついているのか、うまくレバーを握れない感じ。

あとはもう体に対して車体が小さくて、足が狭い感じ。




ということで、早めの誕生日プレゼントとして自転車を買うことにしました。



狙ってたモデルが在庫1台になっていたのもあって、連休に入ってから急いで買いに行くと…売り切れてましたガーン


オンラインだと在庫あるけど、長女にその場で見てもらわないとやっぱり違うのがいい!ってなりかねないので店頭で買いたかった。



ただ、よく似たデザインが同じ価格で出てまして、そちらを気に入ってくれたのですんなり決まりました。


リグワークス TNB-16


トイザらスのPBなのかな。シンプルデザインで良き。


最初に狙ってたのはこちら。

クッキー(ピンク)



ゴールデンウィークセールで¥1,000引き、さらにバースデークーポンで¥500引きでした。




購入してから整備があり、30分程待って引き渡し。

そのまま乗って帰宅。




補助輪ついてるので自宅まで余裕でいけるだろうと思ってたら、なんだかハンドルの感覚が掴めなかったようで…どんどん曲がっていってしまって何度も壁に激突しかけてました驚き

一度駐車してる車にぶつけそうになって血の気が引きましたね…。


私が前カゴをつかんで引っ張って行くという苦行。


で、帰宅して補助輪を外して少し練習したら真っ直ぐ乗れるようになりました。ホッ。



まだ曲がるのとブレーキが怪しいのでしっかり見張りながら練習しないと。

車輪が大きくなったから、スピードがかなり出るようになって走ってついていくのが大変アセアセ



補助輪はもう不要なので、完全に金具を外して片足スタンドを付け直そうと思います。

↑スタンド付いてないのに気づいてなくて、一緒に買いそびれた。



それからへんしんバイクを次女様に譲れるようにペダルだけ外しておくのも休みのうちにやっておこうかな。



梅雨になると乗れる日が減ってしまうので、5月はお付き合い頑張ります!