連休でたくさん外出したので、先週末は自宅で大人しくしようと決めてました。



しかし損な性分…自宅でもタスクが片付いていないと気持ちが休まらない煽り



子供たちも何故か休みの日の方が早起きしてきて。

ゆっくり朝食を作って食べさせても平日と同じ時間に食べ終わり&お着替え歯磨き完了。



というわけで午前中に掃除洗濯買い出し事務仕事して、お昼ごはんに自分専用に用意しておいた酒とつまみで自分を労りました爆笑

子供たちに普段占有されているTVも午後からは私が使う。と宣言して譲らない大人げなさw

飲みながらコンテンツ視聴するのが至福なのよ。




連休前からはグッと気温が上がる日が多くなり、薄手服や半袖服が必要になってきていたのになかなか服の整理ができておらず。

この週末でやーっと布団と服の衣替えに手をつけられました。




長女・次女ともに服のサイズが微妙になってきており、フルレングスだとまだ袖・裾が長いですが短めデザインならば大丈夫そうなのでワンサイズアップして110cm&100cmを買い足しておいたんですよね。


ここひと月は夏服と冬〜春服が混在しててクローゼットや玄関がカオスでした爆笑





私のいつもの愛用店舗といえば

・ユニクロ

・西松屋

・バースデイ

・H&M


長女は下着のデザインにもこだわり始めて、パンツやキャミソールは無地じゃなくて小花柄やハート柄がいいですとあんぐり


ユニクロで無地肌着を買い続けていましたが今回は西松屋とバースデイで購入しました。




ユニクロでは夏の大定番七分丈レギンスと、5月に発売されたサンリオ&ちいかわコラボTシャツとリラコを発売日にゲット!




店頭では110サイズ以上しかないのですが、オンラインでは100サイズがあるので次女分もお揃いで買えましたグッ

リラコは夏の部屋着にぴったり。

海とか水遊びの後とかにもいいですね。


以前買った時(ドラえもんコラボ)は綿100%でしたが今回はレーヨンになってて、生地の張りがなくなって柔らかくテロッとした感じになってました。





子供たちの服は保育園着がメインなのである程度枚数が必要なのと汚れる&破れる前提なのと毎日乾燥機でガンガン乾かしたいのとで、どうしてもプチプラブランドばかりになってしまいがち。


毎回、次シーズンの服は一部脱プチプラしてちょっと良いやつにするぞ!って思うのですが、なかなかそうはならず


特に高い服に憧れやこだわりがあるわけじゃないのでいつまでも実行しないという爆笑




今回はパジャマだけ脱ユニクロしてBREEZEにしました飛び出すハート

ユニクロのパンどろぼうも可愛かったんだけども!


左は長女、右は次女が着てます。

プール遊びで使いやすいEVAサンダルも一緒に購入。



今年は私もサンダルを買い替えようと思ってて、5年くらい愛用したビルケンシュトックからKEENに乗り換えました。

長女はABC-MARTのKEENもどき。(本家で気にいるカラーがなかった)

次女は長女のお下がりのIFME。


こういうつま先あり&足首しっかりホールドタイプは安心感あって歩きやすくていいですね!


私は定番モデルよりも軽量なウィスパーというウィメンズ専用モデルにしたのですが、お出かけで10000歩以上歩いた時でも全然足が痛くならなくて快適でした。

良い買い物できた飛び出すハート




あと夏までに買いたいのは


・子供用の甚平

・次女の水遊びパンツ(紙じゃなくて水着っぽいやつ)


梅雨が終わったら海とプールにいっぱい行けるようにしておかなきゃ笑