過去にこんな記事を投稿してました。


その時、日中はリビングで床暖房だけどガス代が爆上がりすると書いておりまして。


自分1人しかいないのに、部屋全体を暖め続けるのってもったいないなーって思ってました。
そして特に最近は喉がおかしくなって咳するし、そもそも乾燥自体が嫌だからエアコンは使いたくない。


で、お悩み解決グッズを導入しました!

おひとり様用のヒーターです。
ホットカーペットを箱型にしたという感じ。


これがちょうどリビングのダイニングテーブル(私の仕事場)の下にぴったり。


かなーり暖かいです!

膝下全部と膝上2/3くらいまで暖まります。


私は頭寒足熱が快適に感じるタイプでして、下半身さえ暖かければ上半身は薄着でちょうど良いです。
特に仕事や勉強している時は。
上半身がモコモコだと、手を動かしにくい感じが好きじゃない。
それに全身暖かいと眠くなってしまって笑


風が出ないから空気が乾燥しないのも理想的。


ブランケットだと席を立つたびに掛け直さないといけなくて面倒でしたが、これは直す必要がないのが良い。

もちろんブランケットと併用してもOK。



足の裏まで暖かいし、足を置く所はツルツルしているので拭き掃除しやすいのも良い!


私は足の裏に汗かいてベタベタになる体質でして…通気性がない&洗濯できないスリッパがダメな人なんですよね。
冬向けのモコモコルームシューズとか、絶対むり。


これは除菌スプレーしてサッと拭けるのが最高です。



電源を入れてから数分のうちに暖まるし、最高温度が高くないから子供が触っても全く問題ないし、パネルが倒れたら自動で電源が切れるのも安心。

電気代も他の機器と比べると安い。


軽くて畳んで収納できるし、場所を選ばないからソファ前に持っていったり、長くキッチンで作業したりするのにも使えそう。



電源ケーブルが短いので別途延長したのと、ケーブルが右側からしか出せなくてコンセントが左側にあるから配線がスッキリしないのが惜しいけど、欠点を補って余りある使い勝手の良さですキラキラ



一人暮らしの頃には、

セラミックファンヒーター
ハロゲンヒーター
遠赤外線電気ストーブ
電気毛布
湯たんぽ


などなど様々試してきましたが

乾燥
電気代
騒音
熱くなり過ぎてやけど
低温やけど
持続性が無い
温度が物足りない
局所的過ぎて体全体が温まらない

とかとか、何らか欠点あって理想的ではありませんでした。



ようやく巡り会えた!って感じです。


欲を言えばもうちょい安く5,000円くらいで買えたら嬉しかった。
けどこの先壊れないで数年もってくれるなら全然OKです。
一応2年保証もついているし。



春先までガッツリ使っていこうと思いまーす!