迷いに迷ったのがベビーカー
なんせチャイルドシートを除けば一番高額ですからね…!!

(※チャイルドシートは譲ってもらったので略)

ベビーザらスのストアツアーで一番時間かけて教えてもらいました。

ベビーカー単体で見ると三輪タイプのが好みでした。走行性良い。タイヤの違いを感じる!

でも超重い

まだ車無いし、バスや電車とななったらコレ乗せるの迷惑過ぎる…エレベーター無い駅だと詰むよな…。

産後の生活が予想出来ないので、やめました。

あとは多機能で重めのタイプか、
機能を絞った軽量タイプかで迷い。


ここで夫の意見が。

夫「どれくらいの期間使うものなの?」

店員さん「メーカーが謳ってる使用可能期間と、実際に使う期間は一致しません。ベビーカー乗りたがらない子だと、抱っこになってしまいますし。大きくなると、B型の方が軽くて取り回ししやすいのでAB型がまだ使えてもB型に移行しちゃう人も多いです」

私「確かにベビーカーが子じゃなくて荷物運んでる光景、良く見かけますね…」

ツアー時は買わないで保留にし、作戦会議。

夫「ほんの数ヶ月しか使わないかもしれないのに、高級品を買う必要あるかな?比較したら性能が違うのは分かるけど、安い物が使えないってわけじゃないよね?」

私「そうだね。そもそもベビーカーをどれくらい使うのかも分からないよね」

夫「手頃なやつにしようよ」

ということで…プライベートブランドのベビーカーを買うことにしました。

ベビーザらス、アカチャンホンポ、西松屋がそれぞれ出していましたが、大きな差は無さそうなので結果ベビーザらスで買いました。

iベビーハイシートカーゴ3
通常¥21,000のところ、期間限定割引のタイミングがあり¥19,000でゲット!安い!

スーパーの買い物カゴがシートの下にすっぽり入るとの事なので、お買い物しやすそう。

これで不便なく使えれば、節約としては万々歳です。さてどうなるかな?