本当は30wが健診タイミングだったのですが、急な予定が入り1週間遅れての健診です。

またしても通院の日になると体調が良くなる。
何故だ!

問診で熱と動悸が続いた話はしたけれど、熱下がってて張りも出血もないなら心配いらないから安静にしてるしかないねーっと、予想通りのコメントでした。まぁ病気じゃないし、通勤や家事が無理でも子に影響してないならそれしかないわな…

体重:  +6.1kg
子宮底長:  28cm
腹囲:  90cm

体重増加は抑えられた方かな。本当は臨月まであと1kgで抑えたいけど、ちょっと厳しそう…滝汗

腹囲は変わらずで、子宮底長は目安通り。
一番太いところが増えたというより、その周囲が膨れたって事なのかな?


今日も赤ちゃんは元気でした。今のところ毎回検査時は起きてて、良く動くね〜っていつも言われてますニコニコ

子宮内も、頸管長も問題なし。逆子でもなく、胎盤位置オッケー。血圧、尿蛋白も異常なし。至極順調で嬉しい爆笑

ようやくオマタをゆっくり探してもらい、女の子判定いただきました〜照れ産まれるまで絶対じゃないけど、ようやく名前の絞り込みをしていけます。


それから、終了間際に追加のお話があって…前回の血液検査の結果。

風疹の抗体が少ないから出産したらワクチンした方がいいよ。

と言われました。

え!妊活開始時に打ったんですが!子供の時と合わせて2回です。

そうなの⁉︎まぁ大人になってからだと効きづらい人もいるからねぇ…追加で接種するかの判断は任せます。

という会話で診察を終えました。

えええー抗体増えないとかあるのかよ…流行した時に感染してなくてほんっとに良かった。怖すぎるガーンそれとも一回増えたけど、この1年で減ったとか??

この日のお会計¥6,000
札束健診 ¥6,000
札束オリモノ検査  ¥5,000
補助券-¥5,000