とうとう二人が二泊三日の修学旅行を終えて帰ってきました。
「家に帰るまでが修学旅行」聞けてよかったです。
▼バスで地元に戻ってきたけど、まだ修学旅行中のふたり
さて、気になるのは「彼らは一体、何処へ行っていたんだろうか」問題。
たぶん、この高校生たち…
関東近辺の学校に通っているはずなのだけど、
ふと「君には届かない」で
彼らが京都に行っていたことを思い出して
日置たちは、一体どこに行ってるのかエンドロールで調べた所、
二泊三日のバス旅で向かっているのは
誤:埼玉県の所沢
正:東京都西部(西東京市・あきる野市・調布市)ですね。
結論:修学旅行先 は主に東京西部中心
【訂正】一度埼玉としましたが正確に行程を辿るとほぼ東京でした。
◼︎修学旅行1日目:西東京市・多摩六都科学館
◼︎修学旅行2日目:あきる野市・サマーランド
◼︎修学旅行3日目:調布市・深大寺(山門など)
▼撮影協力4話を通じて「所沢ロケーションサービス」とありますが主な観光施設は東京。
◼︎一話 撮影協力
横浜富士見丘学園中学校・高等学校
所沢観光情報・物産館 YIT-TOKO(よっとこ)
多摩六都科学館
湯河原町
◼︎二話 撮影協力
湯河原町・旅館幸太荘
さがみ湖 MORI MORI
サマーランド
◼︎三話 撮影協力
さがみ湖 MORI MORI
サマーランド
彩の国ビジュアルプラザ
成田東武ホテルエアポート
◼︎四話 撮影協力
横浜富士見丘学園中学校・高等学校
成田頭部ホテルエアポート
映画のまち調布
深大寺
嶋田屋
所沢観光情報・物産館 YIT-TOKO(よっとこ)
※撮影協力にあるHEGは「平成エンタープライズ」バス会社さんです。
最近「カンブリア宮殿」で取り上げられていた勢いのあるバス会社さん♪
※横浜富士見丘学園中学校・高等学校は二人が通う高校。
※宿泊地は一部湯河原町、一部成田東武ホテルエアポートのもよう
湯河原町はインスタグラムで正式に広報なさっています。
※嶋田屋さんは深大寺にある深大寺そばの老舗ですが外観のみの利用だった様子。
全体的に修学旅行ムードに欠けた行程だったのが悔やまれます。
せめて川越あたりとかの方が風情あったかも??
またはいっそ他県に高校がある設定で
浅草寺や東京タワーなどでも良かったのではないかなー?とか。
せっかっくの深大寺でお蕎麦を食べなかったのも残念。
修学旅行ものなだけに曖昧な修学旅行先が少し残念に感じてしまいました。
「君には届かない」で特に嵐山のシーンが素敵だっただけに。
参考:
ロケハンも大変だろうし
役者さんのスケジュール的に無理だったんだろうけど
日置が渡会へお礼としてプレゼントにセレクトした
謎なお土産(1個1000円の招き猫キーホルダー)も
少し微妙だったので、少し残念に感じてしまいました。
和服着るなら川越の小江戸歩いて欲しかった!
あ!でも!
最後のシーンでモヤモヤは全てとんじゃったけどね!
結論としては
渡会と日置が楽しければそれでOK!








