ジョギングの挫折 | スロージョギングなら続くかな?

スロージョギングなら続くかな?

よろしくお願いします

ジョギングを始めました。むかーし運動はしていたので、そこそこのスピードでもそれほど無理せずに走れていました。距離も少しずつ延ばして毎日5kmくらい走れるようになりました。


「体重はこれから減っていくのかな?」と思いつつ、それ以外でも「肩こり」が改善出来たり、汗をたくさん出してストレスが解消できたりと良いことがたくさんありました。

それも3週間の命でした。

2週間目に膝に痛みを感じて、サポーターを装着してみたのですが、痛みは消えず、結局3週目で中断です。膝の具合が良くなれば再開しようと思っていますけど、1~2週間はかかりそうです。


「体重が重すぎるから膝に負担がかかりすぎるんですね~」と接骨の先生から言われました。
ため息が出ます。体重を落とすために走ろうとしているのに、体重が重いために走れなくなるなんて本末転倒です。私の場合、ジョギングはダイエットの手段として使えないみたいです。


走っている時間は結構楽しかったし、「きっとこれから痩せてくるはず!」ってところでの中断ですから、なんといっても悔しい...