アフリカへの思い | タイ・バンコクのお薬屋さん ブレズ薬局の旧ブログ(下記URLに移転済)

タイ・バンコクのお薬屋さん ブレズ薬局の旧ブログ(下記URLに移転済)

バンコクにある日本人常駐の薬局です。
こちらのブログは、https://blez-web.com/blez-blog にお引越し致しました。引き続き宜しくお願いします。

アフリカに行く前からこのテーマを作ってみた。


きっと僕は近い将来アフリカに行く。

そして、そこで生活している人と触れ合ってみるんだ。


きっとアフリカへの旅が、

僕の人生を変えるのではないかと、僕はひそかに思っている。


理由はわからないが、そんな気がする。


携帯がなくても、パソコンが無くても、

必死に生きている人が世界にはたくさんいる。


パソコンの前にいて、たくさんのお金を動かす大人も、

こうして毎日飢えと戦っている子供たちも、どっちも必死に頑張っている。


飢え死にするなんて感覚を僕は感じたことがない。

幸せなことだ。


いつか世界中の誰もが、夢を持って生きていける世の中になりますように。


http://www.youtube.com/watch?v=jpzO8hYKZeg&feature=related