ねぇ、ねぇ



この二粒の
淡水パールのあいだにあるのがね



スピカさんが、一目ぼれした
トロレアイトインクォーツ
なんだって






寄せる波、かえす波
海と砂の色がまじりあった
静かな波間を見ているよう



って
うっとりしていたよ(笑)



あとね
向かい合う、もうひとつの
トロレアイトインクォーツが
あるでしょ



そのとなりにあるのがね
ペリステライト






これも
お気に入りなんだって



peristeraは
ギリシャ語で鳩よ



鳩の羽毛の光沢に似た美しい光
(ぺリステリズム)から
ペリステライトの名前がついたの



あなたたちの羽根みたいよ



あー
スピカさ〜ん



トロレアイトインクォーツ
ペリステライト
シーブルーカルセドニー
アパタイト
ファイバラスブルーアラゴナイト
アクアマリン
スノーホワイトファントムクォーツ
クラック水晶
ホワイトオーラ水晶
淡水パール




このブレスレットを
手にしてみたら



砂浜と海が重なりあって
私にはまるで
実物の風景にみえたわ



(こころを)寄せたり
(おもいを)かえしては
たがいの愛を確かめ合うような
おだやかな時間が
ながれそうでしょう?



そしてね



ふかく
沈めた愛を
もう一度…



ありがとう
ありがとう



って
きこえたの



大粒の涙が
落ちてきちゃった



ふたりとブレスレットの
写真を撮ったのには
理由(わけ)があって



風のいたずらとはいえ
この大きい天使さん…
翼が折れてしまったの



11年前からずっと
いっしょだったけど
そろそろ…
自由にさせてあげようと思って



ちいさな天使さんがそばにいたら
きっと幸せだと思うから



ちょっぴりさみしいけど
ふたりを
見送るときめたのです






Silukuさんが繋いでくれた
天使のブレスレットに
ぼくたち、わたしたちの役目を
バトンタッチ



スピカさんをよろしくね






大きな天使さん
すごく安らかな笑みをうかべてるように
みえました






ということで
天赦日の今夜はじめて
ブレスレットをひだりの腕に
はめてみたのです



からだが、うんとあたたかい



やさしいやさしい
海の色、そして 
水面に映った空の色



晴れた日の、もくもくの雲や
小さな虹も



ブレスレットのなかに
みつけました






虹の写真は、久高島で

撮影されたそうです




Silukuさんの
色あわせ、やさしいデザインが
とっても好きです



心が、きよらかさで

満たされた感じがします




ありがとうございます

このご縁を大切にします




そして私は
これからたくさんの物語を
大好きなもののそばで
綴っていこうと思いました



ノベルセラピーで
花の蜜を吸う
ハチドリの写真から
ひとつの物語ができて



ひとつだけれど
ふたりの物語






物書きでも
朗読者でもありません(笑)



だけど
私の中にあるものが
言葉になったのかもしれないし



なかなか
自分の気持ちを
人に伝えるのが苦手だから



朗読することが
思いを声にする
練習なのかもしれません



なにでも
いいのです



それでもいいと
私がゆるしました



今日は



いい日旅立ち 
 天使 天使   



スピカ