昨日のこと



フェンネル、オレンジミント
レモンバーベナ、タイム
ローズマリー





スタッフが店先を
ハーブ香る場所にしてくれていて



そこに、前の夜から…
てんとう虫が一匹
いたのはわかっていたけど



てんとうむし



朝は
あれ?



ニ匹になって遊んでいて
可愛いったらないの









二匹が一緒に飛んでいる、または
止まっているのを見かけたら



あなたの人生が
大きく変わるとき



よい知らせを
受け取っているのにも関わらず
 


「今の生活を乱したくないから」
「環境に変化をもたらすことが怖い」と



踏み出せないままで
運気を逃さないために



二匹のてんとう虫が
訪れているのだと



あなたの人生でも何度も
訪れない幸運が舞い込んでいる
状況だということを知りましょう



って



てんとうむしてんとうむし
ドキドキする



てんとう虫は
太陽神の使い



これから起こる幸運を
知らせにきたり



天の道、人の道に叶った
今の生き方を応援するために
突然、目の前に
現れることもあるそう



今まで、努力をしてきたり
努力をしてもなかなか
日の目を見ることができなかった方が
タイミングよく
てんとう虫を見たならば



太陽神界の恵みが
降り注がれる前兆かもしれない



てんとう虫は
幸運のシンボル
英語で「Lady bug」「Lady bird」
聖母マリアが名前の
由来になっているそうです



昨日、5月21日は
長男の誕生日



私がはじめて母になった日
でもあります



仕事の帰り道
ふと雑貨屋さんに立ち寄りました
なにか探しているわけでもなく
自然と足が向いていて



つやつやの黄緑色
小ぶりだけど上向きの
生き生きとした葉に目がとまり



なかなか離れられなくて
連れてくることに



フィカスアルテシマ
バリエガータ



あっ…そういえば
次男と去年の夏にみつけた
ウンベラータも



このお店だったなぁ



お会計のとき



「すごくきれい、元気な子
ほんとうは生き物を
買うつもりではなかったのに(笑)
言うと



お店のスタッフの方たちが



「お客様が持ってこられたのを見て
私もすごいきれいな葉だなぁ
思いました」 


「今日入ったばかりです」


「それも一個だけなんです」






息子のバースデーに
やってきたこの子






だいじに育てるよ




スピカ