私が
私の
いちばんのよさを
知っているから





ザンベジからの、言伝て



クローバー



ゆうべは遅くに帰宅



仕事の中で
葛藤がうまれたまま



またも、思い込みメガネをかけて
私を評価してるんだわ、と
もやもや…



部屋のドアを開け
灯りをつける



すると…



朝やわらかに開いたザンベジが
どうだ!(笑)と言わんばかりに
ぐんと腕をひろげていました



まぁ!こんなに大きな体とは…
でもね、香りは少女のように
可憐なあまさです



突起もなく
葯(やく)は
雄しべの先端、花粉がでてくるところ
めずらしい、くすみピンク色
かためなので
取りのぞきやすいの



艶のある美しい花びらは
シルクのようだと形容されます






でも、よくみて
二日目の今朝は



ひとつひとつの花びらの
巻きぐあいが
バラっバラ(笑)
 


ゆるく巻いたり
縦カールだったり
あら、ぜんぜんカールなしも




けして
均整のとれた
花姿ではないけれど



なんて
生き生きしているんだろう



よし!
という気持ちが
私の中にも入ったわ



今日は
私が、私のいちばんのよさを
認めましょう



クローバー



今、ザンベジとともに暮らしている
グリーンの葉は
マウンテンミント






清々しい緑です



茎を撫でると
す~っと
爽やかな、あまみある
ミントの香りがします



花屋さんからのプレゼント
淡いアプリコット色のバラ





ふたりでひとつ




実際は4cmくらいの
小ぶりな花



光を取りこんで、何倍にも
大きく、美しく咲いています



クローバー



11月11日から
ショップではイベントがスタート



12日(土)には
私の信頼する、この花屋さんとの
コラボ part.5



キャンドルアレンジメントと
クリスマスリース展



がはじまります



私のいちばんのよさ
(なのかわからないけど…笑)



ギャップと葛藤を
ユニークと置き換えて



らしく
笑顔でたのしみます



スピカ