現在の休みの過ごし方 | 電気技術者エクレアの資格取得日記

電気技術者エクレアの資格取得日記

地方在住の電気技術者です。現在は施設の電気設備管理及びリニューアル工事の設計・工事監理を担当。元電験一種受験生。スキマ時間を活用した資格試験勉強術や今までに合格した資格試験の体験記を中心に書いていきたいと思います。

昨日も書きましたように遅めの連休を過ごしています。

久々の変則勤務になり、平日の一部が休みになるようになり、どのように過ごすべきかまだ決められていないところがあります。
以前の変則勤務の頃は、子どもがまだ小さかったので、空いている平日に敢えて家族でお出掛けしてました。
今は子どもは小学校に行っているので、家にいるのは妻と私の二人だけ。
たまに妻が出掛けることもあり、どのように時間を使うべきかまだ迷いがある状態です。

今日は犬の散歩に行ったり、普段洗わないふとんシーツやジャケットの洗濯をやったり、部屋の片付けをやったり。
昼からは妻と買い物に行ったり。

ある意味充実した一日でしたが、実はそれでも勉強はできていません。
少しでも時間を作って、本を数ページでも読むべきですね。
一日中図書館に引き込もって勉強なんていうのも一度はやってみたいですね。

明日は近場ですが、ハイキングに行ってきます。
(密な環境にはならないはず。)
休みでも早起きして、少しでも勉強するようがんばります。

なお、今日の買い物の戦利品はこちら。
10年以上使った無印良品のバッグインバッグを新調しました。
サプリ、目薬、歯磨きセットなどを入れた私の重要なアイテムの一つです。

今回買ったのは化粧ポーチですが、これがちょうどの大きさです。