このコロナ禍で、マスクをつけるのはもはや当然のようになりましたが、冬では非常に困ることがあります。
それは眼鏡を着けてのマスク着用。
おそらく私だけではないと思いますが、眼鏡をかけながらのマスクの着用というのは、吐く息で眼鏡が曇るため、生活に支障さえあります。
これが嫌なので私は元々マスクを着けるのも嫌でしたが、今年に限ってはそうも言っていられない状況です。
何かいい方法がないかと思い、色々探しましたが、いいものに出会えました
これは眼鏡のくもり止めジェルになります。
眼鏡を綺麗にしたあと、ジェルをレンズに少しつけ、ティッシュなどで延ばします。
これだけでメガネがくもるのをかなり防ぐことができます。
どれぐらいの効果があるのか半信半疑でしたが、実際使ってみると非常に効果は高いです。
吐く息が当たってもほとんど曇りません。
これをつけるだけで冬場のマスク生活のストレスは大きく軽減されました。
もっと早く使っておけばよかったと思ってたところです。
ちなみにこのコロナ禍でこのジェルは人気があるようで、Amazonやヨドバシカメラでは既に売り切れています。
なんとかビックカメラに残っていたものを購入できたところです。
なお、このソフト99のもの以外では、JINSのくもり止めスプレーも人気があるようです。
(こちらは全て売り切れています。)
くもり止めグッズはコロナ禍における数少ない需要が大きく増えた製品の一つでしょう。
眼鏡を着用しなければならない私としては、今後長い付き合いとなりそうです。
