いよいよ今週末は電験一種・二種一次試験と電験三種ですね。
ツイッターなどで、多くのことを犠牲にして努力されている方を多く見てきています。
努力が報われるよう、みなさま全員に合格してほしいところです。
あと一週間しかありませんが、この間何をすればいいかを書いてみたいと思います。
やはり過去問をひたすら繰り返すことでしょう。
新たな問題を解くのではなく、今まで解いた過去問をきっちりと確認されるのがいいと思います。
電験は難しいですが、結局のところ重要なのは過去問になります。
本番で初めての問題が出ることもあると思いますが、確実に解ける問題をしっかり解いて、合格点を目指すというのが資格試験の定石です。
今から初めて勉強を開始するという方はほとんどいないと思いますが、もしおりましたらこの参考書がおすすめです。
(三種の本です。)
電験三種精選問題(不動弘幸)
電験三種で最高のコストパフォーマンスを誇る本だと私は考えています。
問題数は決して多くはないかもしれませんが、この範囲をすべて理解できれば合格点に到達できます。
今から一週間必死でやれば、全部読み終えることができるのではないでしょうか。
勉強してきたものの戦意喪失されている方も最後の望みとして取り組んでもいいのかもしれません。
あと一週間、悔いの残らぬよう頑張ってください!